こんにちはにっこりかれんですおすましペガサス乙女のトキメキ

最近また気づきがあったんですが、

自分のエゴを見つめていった時に

やっぱり私たちは

悩みを見つけては

問題だ!問題だ!と騒ぎ

それを解決するための方法を

考えねば!考えねば!と

奮闘してしまう生き物なんですね汗うさぎ





でも、本当に望んでるのは

その悩みが解決することではなく

その悩みが解決した時に感じるであろう

「気分の良さ」

ここなんです。

みんなここを履き違えてる。




問題を解決しよう!解決しよう!と
躍起になっているエネルギーは
不足や不満のエネルギーを
加速させていきます。

そうじゃなく、

あなたが望んでるのって

ホッとして、リラックスして、安心する♡
そんなほっこり気分ですよね?おやすみラブラブ

これを自分に与えていくんです。


例えば、
彼となかなか会えない(エゴの声)。
1秒以降先の未来を考えて
このままあんまり会えなくて
デートに行けなかったら
どうしよう(未来の不安エゴ)。
私にとって心地よくない気分
じゃあ、どんな気分だったら最高?
彼と会っていてもいなくても
愛されてホッとして安心する気分♡
じゃあ、自分にとって愛でる必要のない
今の現実はスルーして
彼とラブラブという思いに居よう♡
私の思いが真実!現実は思いのスクリーン!


という感じに

どんな自分で在りたいかに

戻ってくる歩くスター


結局、私たちは悩みたいから悩んでる(笑)

だってほんとは

悩んでる場合じゃないほど

自分が叶えたい望みや未来って

山ほどあるのに

そっちにフォーカスする時間を

悩みについやしちゃってる。。

ほんとーーーにっ!もったいない!!

もっともっと

自分の望みを見てあげようよ?

自分の未来に希望を掲げてあげようよ?


最後までお読み頂きありがとうございます☺︎

いつもイイネ、読書登録
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ