お昼にパスタを食べに行ってしまいました。

前菜のサラダ・バケットですでに痛いし食べづらいし(T-T)
少し食べて残りは同席した彼にあげる。

当然メインのパスタも痛い(T-T)
むしろ途中で痛みにイラついて、1/3くらいは彼にあげる。

なんてもったいないランチだったことか!!

やはり、歯医者で言われた通りしばし離乳食みたいなゆるーい物がいいみたい(-_-;)

歯が締め付けられるような痛みもあるんだけど、ワイヤーが内ほっぺに当たるのがけっこう痛い!!!
しかも同じとこにしつこく当たるからホント痛い(T-T)

さてどのくらいすればこれはおさまる?慣れる?のやら…汗



Android携帯からの投稿
朝5時過ぎに目覚める。
それと同時に嫌な予感。
そう、ここ数年悪化をたどる膀胱炎の予兆…。
残尿感、頻尿、排尿通、そして血尿…
こうして記念すべき矯正初日は始まった…(T-T)
しかも、頻尿だっつうのにたまたまトイレットペーパーがなくなり、最悪のコンディション!!!( -_-)
大丈夫かあたし!!!
(フツーのテイッシュを2回使いました。)

でも、きっと5時過ぎに目覚めたのは矯正が楽しみなせい!とちょっと思ってます。 …ホントか?

あーだこーだダラダラ(でも洗濯とかはテキパキッ笑)してから歯医者サンに着きました。

簡単に今日の手順を言うと、
①クリーニング
②各歯に器具をつける
③ワイヤーを通す
④注意事項などの説明
⑤お会計
でした。

本来なら45分程度で終わるハズが、会計の時に奥歯の器具?(ビギナーのため名前不明)がとれてしまい、1時間半くらいかかった(*_*)
が、無事に装着し終えましたー!!

唇にスゴイ違和感ー!
めちゃめちゃ当たっとるわー!
鏡を渡され見てみると、グローイ!
ちょっと引いたー!
でもまぁこんなもんだよな。
元が元だしな。

先生いわく、はじめだから弱いワイヤーとのこと。
たしかに、締め付けられる感はナイ。

えーーーもっとギュッといっちゃいましょーよー、と心の中で思いましたが、『今夜か翌朝には痛みが来ます。』と。
そんなもんかーと午後から仕事へ。

16時頃から歯を噛み締めるとちょっとイタイ。

そして今。
なかなかイタイ。
口内キズ多し。

今日の暑さゆえ飲みに行っちゃったけど、痛くて食べられず!!!(T-T)
奥歯のでそーっとそーっと食べました…。
いつもはガツガツ食べちゃうのにー!
もしや…痩せる…!?

割愛しましたが、昼に食べたソーメンめちゃめちゃめちゃめちゃ器具に絡んどりました!!(´Д`)

そうきたか…
やるぜ…
やったるぜ矯正サンよぉー!!!


初日ちゃんと歯を磨きました◎


あー写真です。



先行き不安なり。
でも、八重歯は3か月でなくなるって!!!
マぁージでぇぇぇーーー!!?嬉














Android携帯からの投稿
3月から親知らず4本・上下左右4番4本の抜歯を順に終え、いよいよ明日から矯正開始ですー。

今の心境…
楽しみ半分…いや6割に、
みんなの反応が気になるのが4割
くらいかな~(´⊇`)

職場の人・友達みんなに矯正すること話したが、
ホントーーーーーに誰も賛同してくれなかった(T-T)
『そんな歯並び悪かったっけ?』
『八重歯カワイイじゃん!』
とか、お世辞?気遣い?なのか現状維持を希望してくれました。
あたしの八重歯サンもそんな風に言ってもらえて嬉しいと思います。泣

でも、やはり昔から気になってた八重歯…グッバイします!
キレイな歯並び目指します!

矯正器具イタイのかなーーーー
見た目ヘンだよなーーーーー
目立つよなーーーーー
歯みがき大変だよなーーーー

不安は多いけど、28歳を目前に矯正ライフスタートします。

最後に今の歯の様子を。





Android携帯からの投稿