溶連菌 | 木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

スーパーフード・スムージースペシャリスト/野菜ソムリエの木原さとみです。
「かわ元気」とは年齢不詳でかわいい元気なママの事。高齢新米ママ&超高齢新米パパの子育て奮闘記(笑)。

今はもう復活したのですが、
私、喉に溶連菌がいました(≧∇≦)

いきなり、凄い寒気。みんな暑いという日に私は寒くてたまりません。
家に帰り布団にくるまり、熱を計るとなんと、9度3分!!
久しぶりにこんな高熱ガーン

とにかく、寝ました。
次に起きたら喉が焼けるように痛い!!
こんな痛さ初ですえーん
喉が渇き、水をゴクゴク飲みたいけど痛くて飲めませんえーんえーんえーんえーんえーん
ギャー。ちびちび痛さと戦いながら飲みました。

次の朝起きると何か頭痛いと太晴まで…
慌てて二人ですぐ病院に行きました。
私の喉を見てあらっと言われて検査をしたら、溶連菌の反応が…
聞いたことない菌で焦りました。

普通は、子供がなることが多んですよ。でも大人の方もたまになります。って言われました。
太晴は、そこまで大丈夫と言われて検査しませんでした。意外に元気。歌ったりしてる。あら?!
でも溶連菌はうつるらしいです。
気をつけて生活しないとです。

抗生剤をもらいました。
熱はすぐ下がり、のども2日目で楽にo(^_-)O
すごい早い復活劇爆笑 

早く治りたいから、たくさんのビタミンやデトックス効果のあるものを食べました。
パパにもたっぷり生姜、ニンニク、クコの実入りサムゲタンを作ってもらったりして。
最近、一度倒れたら長引いていたのですが、やはり食べ物で違うって実感しました。

スムージーとかも今更だけど作り飲み始めました。
ただカッターがひとつ壊れたから買い直したいーー。

バイタミックスいいなと思うけど、コストコで見た時、大きいかなと思ってたら、小さいサイズも出てたんですね。
{8B42DF76-40C8-4232-932D-199BB5A72A9F}

でも高いっ!(≧∇≦)高いなー
値段だけの価値あるのかな?
他にも何かいいのあったら教えて下さいー。