ママの字の練習 | 木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

スーパーフード・スムージースペシャリスト/野菜ソムリエの木原さとみです。
「かわ元気」とは年齢不詳でかわいい元気なママの事。高齢新米ママ&超高齢新米パパの子育て奮闘記(笑)。

私、今年から字の練習始めました(*^_^*)
太晴じゃなく私です^_^;

太晴がくもんをやっている間に一緒にお勉強します。

私をよく知ってる人はよく分かってると思いますが、子供が書いたような字なのです。
小学生の頃に丸文字が流行りわざと変な風に練習をしたのもありずっとそのまま(≧∇≦)

今まで、そんなに字を書くことなかったのですが、太晴が幼稚園に入り何かと書くことが増えて困ってました。

今年は苦手なことの克服をしようと練習帳を買い、始めました。

今まで全然違く書いていて、今更ながら発見がたくさん。

まずは、ひらがなからがんばってます。
{F3F614F6-A808-474B-AB4F-4BF13212EB76:01}
意識するだけでだいぶ変わるみたい。

パパもびっくりして、しっかりした人みたいで私らしくないと言ってます(笑)
{DD0D42FB-A54B-42FB-B9C9-9FED9A1A27F2:01}

年末には、字の上手い人になってやる~ 
これが終わったら国語の本読みも練習しなきゃですね(笑)

でも太晴にもいいみたいです。
くもんが早く終わると、私の練習をみて、そこは長いんだ~とか発見したりして、ママ~この字は綺麗とか言ってます。
太晴には綺麗な字の子になって欲しいです。つくづく思います…