富士山登山 ~前半~ | 木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

スーパーフード・スムージースペシャリスト/野菜ソムリエの木原さとみです。
「かわ元気」とは年齢不詳でかわいい元気なママの事。高齢新米ママ&超高齢新米パパの子育て奮闘記(笑)。

夏休みの計画とか立ててますか?
うちは、まだ。
私が、夏休みの思い出に残った、やって、行って、よかったシリーズを何回かに分けて、紹介したいと思います。

まずは、富士山登山。
是非、是非オススメ‼
私は、子供産む前に行ってて良かったとつくづく思います。
あの体験は、するべしです。


2007年09月03日mixi日記より




富士山登ってきましたexclamation ×2




登山はきついから大嫌いなんだけど、

前から日本一の山、富士山には一度は登りたいと思ってました。




自分からみんなに登ろうと声をかけ、メンバーを集めたものの~

麻衣ちゃんやなっちゃん、ゆかちゃんをはじめ総勢20人くらい。

3日前からあせって(おそっ)マンションを階段で登ったり、登山靴で街を歩いたり。

一番の不安は、高山病。

酸素が少ないって体験したことないよ。

当日朝起きると、いきなりの雨。

テンション下がりまくりですげっそり

雨じゃ前も見えないし寒いし、ご来光も見れないし・・・







5合目まで行くと雨も上がり頂上も見えて気分もテンションも上がり、ワクワクしてきました。

ここまでは、車。

調子に乗りやすい人はダメ!と聞いたので、ふざけずあまりしゃべらないように心がけ、歩きだしました。

2回だけふざけたけどあっかんべー



最初でかなりきつい!!
まだ6合目なのに・・・




めざせ‼かわ元気ママ 子育て奮闘中!!                        野菜ソムリエ     木原さとみ 





霧がでたり、晴れたり、山の天気はコロコロ変わります。

たくさんの仲間で行ったけど、みんなそれぞれのペースで、ばらばらになってしまいました。

でもマイペース・マイペース!

登るにつれてどんどん噂には聞いてた渋滞がはじまりました。



めざせ‼かわ元気ママ 子育て奮闘中!!                        野菜ソムリエ     木原さとみ 




こんなに登る人がいるとは~~
でもマイペース。

休み休み、進み、4時間位で8合目の山小屋に到着しました。



めざせ‼かわ元気ママ 子育て奮闘中!!                        野菜ソムリエ     木原さとみ 





仲間と合流して、カレーとみんなに引かれながらビールを飲み一休みしました。

(ここでも飲むか!!(笑))




幻想的なかっこいい月と満天の星。

はじめて見る景色。

綺麗過ぎて、言葉になりません。。。

流れ星も沢山流れます。



結局横にはなったけど、山小屋では眠ることはできませんでした。

12時半から又出発です。

後半に続く・・・