最近ブログ更新してないな〜と思ったら、

前回の更新から1か月も経っておりました😅


最近の福と白。

















避妊手術後にお医者さんからご飯の話の時に

「これからどんどん成長して体が大きくなりますから食べたいだけ食べさせてあげて良いですよ」

と言われ、

安心してどんどん食べさせてあげてました。


そして3月4月とぐんぐん成長。


↓我が家に来る前に保護主さんが送ってくれたノビの写真


↓こちらは最近のノビ!

白のノビ写真が無かったので福のみで。

だいぶノビましたね〜😂


こちらも福ちゃん。



ほんと、大きくなったな〜😌


最近はご飯の量も変わってきたのと、味の好みも変わってきたのかな?という感じ。

ただ、

「ん?これって反抗期みたいな態度じゃない?」

と思える態度のご飯拒否アクションが何度かありました。


ご飯をあげるとちょっと匂いを嗅いで、食べずにじっと私の顔を見るのです。

最初は別のご飯を改めて用意したり、鰹節をかけてあげたりしてたのですが、、、


ある日、旦那さんから「とりあえずそのまま放っておいたら?」と提案されたので、心苦しかったのですがまだそのまま無視していると、しばらくして食べ出して完食してました(苦笑)


もしかして猫も反抗期とかあるのかしら?

と思いながら、今は動じずに無視してます。

(それからはちゃんと食べてます)