image

 

前回の投稿からまたちょっぴり間が空いてしまいましたあせる

 

急激に体が成長していた白と福、

なんとなくですが、最近、

ちょっぴり私に対しての甘え方にも変化を感じる事があります。

 

相変わらず抱っこはNGな白が、

なでなでの要求がかなり積極的になってきました♥

あまりに積極的なので、徐々に抱っこに持ち込もうとするのですが、

そうすると、急に正気に戻った感じで慌てて逃げます(苦笑)

 

福はもういつでも抱っこOK!って感じですが、

旦那さんには自分から「抱っこして~♥」とすり寄っていますが、

私にはそういう態度は無し、、、泣

負けじと私の方から積極的に抱っこさせていただいてます。

 

こんな感じの現状で、そろそろ我が家に来て4か月。

以前からよく「子猫はずっと寝てるでしょう^^」なんて言われる事が多いのですが、

我が家の愛娘猫ズは全然そんなことなく、

連続で寝ているのは夕方の4~5時間。

その間にガッツリ寝て、後の時間はけっこう元気に起きてます。

おとなしいなと思ったらいたずらしていたり、、、

「お願いだから寝てください!」と言いたくなることも多々、、、(汗)

 

image

 

image

 

寝ている時はほんと天使ですけどね♥

もちろん寝ていても起きていても、いたずらしていても可愛いですが、

1日の中で私の時間のほとんどを愛娘猫に捧げているような日々、

なのに旦那さんが現れると2匹とも猫なで声で甘えまくる。

私にはそんな甘え方全然してくれないのに、、、泣

 

と、このことを友人に話したら、

「お世話ばっかりしていると、お世話係だと思って猫になめられるよ」

って言われてしまいました。

 

確かに、、、

ご飯とトイレは完全に私の担当になっているし、

「猫は遊んでくれる人が好き」という事を聞いてから、

できるだけ遊んであげなきゃ!と思って、

ご飯の後に猫が近寄って鳴いてくるとすぐに遊んであげて、

そんなこんなでどんどん自分の時間を削って猫様に捧げているあせる

こりゃ、完全にお世話係だわ。

 

と、我に返って、ちょっとだけ時間配分を変える事にしました。

ご飯もトイレも遊んであげるのも、どれかをやめるわけではないのですが、

遊ぶ時間をできるだけタイミングを計って早めに切り上げるようにする。

それだけだけどだいぶ変わるかもと、、、(変わらないかな^^;)

 

まあ、とりあえず、猫様情報はネットとかYouTubeとか、

これまでいろいろ取り入れ過ぎていたような気もするので

今後はそれらの情報も必要最低限にしようと思います。

ネットとかYouTube動画で聞く猫情報の内容って、
猫中心というか、猫下僕になる要素大な話が多いような気がしてきました。
 
確かに飼い猫は可愛いし大切だし、できるだけ最優先で考えてあげたいけれど、
あくまで中心に考えるのは人間である飼い主自身じゃないと
だんだん自分自身が疲れてしまうという事にやっと気が付きました^^;
(当たり前の事かもしれませんが)
 
愛娘猫に愛情を注いであげたいのに、
そうして行動を猫優先にするほど
自分に余裕がなくなっていったら本末転倒ですものね。
 
って、こんなに書き連ねつつも、
ちょっと甘えられちゃうとすぐ応えようと頑張ってしまうんですけどね(苦笑)
 
11月26日に我が家に来て3月26日で4か月。
たぶん8月頃に生まれてると言われていたので愛娘猫ズは生後約7か月。
今後もまだまだいろんな変化を楽しもうと思います。