我が家の白猫「白(haku)」は顔芸が得意?です(笑)

表情が豊かなのか?

でも意思表示的な表情の変化は無いんですよね、、、あったら気持ちがわかりやすいのに。

 

3月1日の今日で里親何日目になったんだろう?と、

白と福が我が家に来た2022年11月26日から改めて日を数えてみたら、

なんと96日目でした!

あっという間ですねあせる

 

1か月を過ぎたあたりから、旦那さんが積極的に福を撫でるようになり、

福も徐々に撫でられるのに慣れて自分から求めてくれるようになっていき、

image

(12月頃の写真。今と比べるとなんとなく小さいかも!?こんど同じ角度で撮ってみようラブ

 

白はまだ警戒心強めな感じで全然触らせてくれませんでしたが、

ようやく最近になって、警戒心はありつつも自然に撫でる事ができる時も出てきました。

 

突然、「え?どこでスイッチ入った?」って感じで

警戒心スイッチが入ったかのように逃げる時があるのですが、

自分からすり寄って来てくれる時もちらほら出て来て、

まだもう少し時間はかかるけど、この先慣れてきたらけっこうな甘えん坊ぶりを発揮されそうです滝汗

 

先日、コタツから出て来た寝ぼけ眼の白にスマホを向けたら、、、

image

二重になっているように見える、、、(笑)

 

そしてよ~く見ると、、、

image

ベロをしまい忘れていました(笑)

 

「猫はけっこうベロをしまい忘れる」というのを、

実は私、この時始めて旦那さんから聞いて知りました(汗)

 

「ほら、こうやったらすぐしまうよ」と、

旦那さんが白の口を指でちょんっと触ると、

スルっとベロをしまってました(カワイイ♥)

 

日々新しい発見の連続です。

 

こちらは寝起きの福。

image

 

白はおでこ?から頭頂にかけて縦に線が入ってます。

image

 

image

 

この座布団の大きさを超えるくらい大きくなるのかな、、、

image

 

この写真、アイラインひいてるみたい(笑)

image

 

我が家に来て3か月とちょっと。

日に日に大きくなっています^^

食欲も旺盛で、あげてもあげても「何か食べたいニャー!」って寄ってきます。

 

お医者さんから成長期の間はたくさんあげて大丈夫とは言われましたが、

「いっぺんにたくさんあげるのではなく、時間を分けてあげるように」

とも言われていたので、頑張って誤魔化しながら時間稼ぎしています(苦笑)

 

image

 

ほんと、可愛いからあげたくなっちゃうんですけどね笑い泣き