毎日なんだかんだであっという間に月日が流れ、、、

気付いたら1か月近くブログ放置してました笑い泣き

 

いや~、猫を飼うって予想していた以上に大変!

というか、ご飯係もトイレ係も私。

さらに最近は遊び係も、、、

 

もちろん主人も愛娘猫たちと遊んであげてますが、

朝起きて猫にご飯をあげて、

トイレの掃除をして人間の朝ごはんを作って、

 

その間に洗濯とか掃除もちょっとやって、

でもその最中に可愛い愛娘猫たちから

「遊んで欲しいニャ~」とすり寄って来られると無視はできずに

「ちょっとだけね」と言いつつあっという間に1時間くらい経っている。

 

人間の子供もそうだと思いますが、子猫も

「いつまで遊べば満足してくれるの!?」

ってくらい、ずーっと遊び続けますよね笑い泣き

 

愛娘猫が猫同士でじゃれ合いだしたら、その隙にその場から逃げあせる

家事の続き。

その後、ようやく自分の時間が出来たと思った時にはもうお昼。

 

我が家の愛娘猫は、以前は朝ごはんを食べたら昼過ぎまでこたつの中で爆睡だったのですが、

最近昼過ぎまで寝てくれません。

ちょっと暴れたと思ったら再び「小腹が減ったニャ~」と甘えられ、

弱い私はついついこの可愛い誘惑に負けておやつをあげてしまい、、、

 

その後またどこかで(といっても家の中ですが)ふらふらして、

昼頃に再び「小腹が減ったニャ~」とすり寄られ、

またまた弱い私は可愛い誘惑に負けてしまっています笑い泣き

 

その後ようやくこたつに入って寝てくれて、

そこからやっと本当に自分の時間。

 

あ、違った!

人間の昼ご飯だったあせる

 

で、2~3時間くらいテレビ見たりして、

ちょっと昼寝のしたりして、

そうしたらあっという間に夕飯の時間。

 

こうして1日の自分の行動を書いていたら、

「あれ?昼過ぎから何気に時間あるんじゃない?

何をしていたっけ?私。」

と思いました。

 

そっか!この時間をだいぶ無駄にしていたわあせる

スマホいじったりとか?

あっという間に過ぎてしまう、

ザ!空白の時間

 

かれこれ、愛娘猫たちが我が家に来てくれて

早いもので3か月が経とうとしています。

 

image

 

ようやく白も自分からすり寄ったりしてくるようになりました。

まだ、ごくごくたま~にですが。

 

ただ、意外にもスマホで写真を撮ろうとすると、

けっこうカメラ目線をくれたりします(実は目立ちたがり?笑)

 

image

 

日々ちょっとずつ警戒心がほぐれてきたのか、

以前は白がいるそばをただ通ろうとしただけでも急いで逃げようとしたり、

何をするわけでもないのですが、近づくとそんな感じだったので

彼女がいる近くを通らないといけない時はかなり気を使っていたのですが(それでも逃げてたけど)

 

最近は近くによっても動じない事が多くなり、

だいぶ信頼してもらえるようになってきたのかな♡と喜んでます。

 

image

 

さらに本性?もやっと出せるようになってきたのか?

とってもいたずら好きで、寂しがりやな子なんだなという事がわかりました♡

眠くても、福が遊んでいると、目をしょぼしょぼさせながらも頑張って起きていたり、、、

 

image

 

ますます愛おしく感じるようになりましたデレデレ

 

これからももっともっと安心して甘えてもらえるように頑張りますウインク

愛娘猫との暮らし(時間配分とか)ももっと上手になるように頑張ろう!

 

 

 

ねこの日キャンペーン