昨日、病院で無事に抜糸を終え、

お家に戻ってしばらくはまだ大人しかったのですが、、、


やはりお洋服がだいぶストレスだったのでしょうね、

ずっとグルーミングをしていて、

夕方辺りから徐々にフットワークが軽くなり始め、

夜には大運動会も再開されてました。

(やっぱりこういうのは変わらないのね 苦笑)


不妊手術後から、日に日にに福の甘えん坊パワーがアップしています。

旦那さんに対してですけどね。羨ましい、、、。


白も不妊手術前よりだいぶ警戒心が緩まって来ているようで、

少しずつ撫でれる時間が多くなってきました。




可愛くて可愛くて最近寝顔ばかり撮ってしまいます。

起きてる時ももちろん可愛いですけどね。

動いてるのを見ていると、写真を撮るのをすっかり忘れてしまうのです(苦笑)


コタツから足だけ出して寝てました(←福 笑)


2022から2023の年末年始(正確には12月中旬あたりからですが)は怒涛の日々でした。

体力的にというより精神的に大変でしたが、過ぎれば良い思い出?ですね。


また今夜も大運動会なんだろうな(笑)

元気でいてくれるのが何より嬉しいです。


あ、そうそう、不妊手術をしてから一気に食べる量が増えました。

2倍くらい!


そんなに食べさせちゃっても大丈夫なのか、病院の先生に相談したら、

「福ちゃんと白ちゃんは通常よりも早く不妊手術をしてるので、

今はまだしっかり食べさせてあげて大丈夫ですよ。

もう少ししたら横に大きくなってくるので、

そのくらいから少しずつコントロールしてあげてくださいね。」

と言われました。


「ただし、いっぺんに食べるともどしてしまったりする事もあるので、分けて与えてくださいね。」と。


幸いな事に、福も白も一気に食べるタイプではないようなので吐き戻しは大丈夫そう。

なので、しばらくの間は「ご飯食べたいニャ〜」と甘えて来たらあげまくることにしました。

(ご飯の時だけは私に甘えてくれるので 笑)