白は不妊手術から5日経過。

福は不妊手術から4日経過。

 

昨日、白と福と一緒に病院へ、術後経過診察へ行ってきました。

愛娘猫たちの術後の状態は順調とのことで、

13日に抜糸を予定しいるのですが、問題なく決行できそうです。

 

傷口が痛むのかかゆむのか?

彼女たちが今どんな感じなのかを想像するのは難しいですが、

着せられているお洋服の上から一生懸命体をなめているのを見ると

早く脱がせてあげたいです。

(先生に「お家で暴れてますか?」と勘違いされるほどすでにボロボロになりつつありますが、、、)

 

コタツから上半身だけ出て来て寝ている白

(最近こんな感じが多くなりました)

 

不妊手術をした翌日お家に帰って来た日はそんなに違いがわからなかったのですが、

その次の日から、白のリアクションがちょっとずつ変わってきています。

以前なら少しでも触れようものならすぐに逃げ去っていたのに、

一瞬後ずさりはしますが、なで始めると気持ちよさそう目をつむるようになりました。

 

さらに次の日にはなでている最中に、

「今度はこっちをなでて♥」

と言っているかのように自分から頭を動かすようになりました。

 

旦那さんの膝の上で爆睡して仰向けになって口が半開きになってました(笑)

 

福も以前よりさらにパワーアップして甘えん坊になっている感じ。

旦那さんが座るとすぐに膝の上に乗って来ます。

 

今日は私の膝の上にも乗って来てくれました♥

「めっちゃ幸せ~♥」と思ってなでなでしていたのですが、、、

 

この直後、

?????な事が起こりました(汗)

 

それは、、、、

朝から2階で黄昏ていた(?)白が降りてきた時の事。

 

白の姿に気付いて「白もおいで~」と声をかけたのです。

そして白が近付いて来たのですが、、、

 

私の膝の上に乗っている福に気付いて、か?

突然、ちょっと怒った感じの鳴き声を上げて、

プイっと向きを変え、再び2階へ駆けあがって行ってしまったのでした。

 

その姿は、例えるなら、

彼氏の浮気現場を突然見て、びっくりしてその場から立ち去る女性

って感じでした(例えがビミョー?苦笑)

 

最近お気に入りのドームから顔を出している時に撮った1枚

 

白の態度にびっくりした私は、

福に「ちょっと待っててね」と言って膝の上から下ろし、

急いで2階へ。

何となく、拗ねている感じに、

「え?もしかして嫉妬?でも、私?福?どっちに?」

と思いながら一生懸命なだめていました(苦笑)

 

するとすぐに白が階段の方を見ているのに気付き、

階段の方へ行くとそこには福がいました。

そして白のところへ行って、グルーミングし合いっこしてました。

 

うーん。。。これは、私じゃなかったって事かもしれないわね(泣)

と、ちょっぴりショックな気分になりつつ、

まあ、とりあえず丸く収まった?という事で良しとすることにしました。

 

 

しばらくすると2匹ともリビングへ降りて来て、そのままコタツへ。

その後、コタツの外に置いてあるベットへ移動していました。

 

 

こちらは昨日旦那さんが撮ってくれていた1枚。

白をなでなでしながら寝落ちしてしまいました(苦笑)
ドスッピンなのでみなさまの気分を害さないよう私の顔はボカシておきました(笑)
 
 

いつか白が私にヤキモチを焼いてくれる日が来てくれると嬉しいな、、、(遠い目)