おはようございます。

忘れぬうちに書いておこうと思います。


今朝、6:00に旦那さんにたたき起こされました。

「白がまたやっちゃった」と。


寝室の角、以前一度(たしか最初の発情期間中に)粗相してしまった所、

またやられちゃいました。


一昨日の夜、福が臭いを嗅いでいたのを思い出しました。

きっと前回の臭いが残っていたのと、今回手術したり福がいなくて初めての独りぼっちだったりで、

不安とか戸惑いとか、いろいろどうしていいか分からずやってしまったんだろうなと、

旦那さんと反省。


福もそうですが、白も独りぼっちになったのが今回初めてなんです。

私たちはもちろん一緒にいましたが、「自分の他に猫が1匹もいない状態」というのは初体験だと思います。


一昨日、白が手術して1泊した時は、福が初めての独りぼっちだったわけですが、

やはりいつもと全然違っておとなしかったというか、淋しそうな感じでした。

幸い福は旦那さんに懐いてきたところだったし、

私にも多少は心開いてくれていると思うので、

まだ警戒心強目の白よりはストレス低めではあったと思います。


今日の白。暑くなったのかな?コタツから頭だけ出して寝てます。


寝室の床はカーペットなので、粗相された部分を剥がして

熱湯をかけて臭い消しをする事にしました。


前回の粗相の際に、ペット用の消臭スプレー(オシッコの臭いも消えると謳ってたもの)を使ったのですが、

やはり臭いは取れませんね(苦笑)


以前、白と福の保護主さんに相談したら「粗相の臭いは熱湯しか取れません」と言われていたのですが、

後付けでは無いカーペットなので、熱湯はやってなかったのです。


今回熱湯消毒(消臭?)したので、ちゃんと臭いが取れて粗相が止まってくれますように!


そして念のためトイレ砂も少し足しておく事にしました。


白ちゃん、今度はちゃんとおトイレでお願いしますね!!