昨日に続き、今日は福の避妊手術でした。


白の術後経過に問題が無かったようで、

朝、福を預けた際に白を連れて帰る事が出来ました。




そして昨日と同じく16時に病院へ電話をして福の手術結果確認をしました。

「無事終了し、既に麻酔から目覚めて自分で立ち上がれてます。」

との事でした。


良かった。

とりあえず白も福も手術は無事終了。

愛娘猫たちを家族に迎える上で避けて通る事が出来ない1番嫌な事が終わりました。


後は明日福を迎えに行って、

その後の抜糸やら術後観察など全部終了するまでは

まだ完全に「終わったー!」とは安心できませんけどね。

でも、とりあえず手術は無事に終わって良かったです。



今朝、白は朝一緒に帰れる事になったので、

「病院で朝ごはん食べてません」との事だったので、

家に戻ってウエットのご飯を少し食べました。


家に着いてバックから出してあげると、

玄関の方へ行ったり上の階へ行ったり、家の中を歩き回って、探索?確認?してました。

自分のお家に帰って来た事を確認したのかな?


その後、ウエットご飯を食べてました。

一昨日の24時からずっと食べて無いはずなのですが、

とりあえず2〜3口くらい?食べて、コタツへ。


しばらくしてコタツから出て、本棚の横の旦那さんお手製の隠れ家へ一旦入り、

また少しご飯を食べ、コタツへ戻りました。


その後も一旦コタツから出て、いつも自分がいる場所(キャットタワーの下)へ行って、

またすぐコタツへ。

そこからはずっとコタツで寝てます。


病院で鼻くそ取りと爪切りもお願いしていたので、

鼻くそが取れて鼻の効きが良くなったのか?

私たちのお昼ご飯を用意した時もコタツから出て来て、

「私もご飯食べる!」と言っているかのように「ニャー」と鳴かれたりして、

かなり元気なようで良かったです。


とは言ってもお腹を切っているので痛みはあると思いますけどね。

変わってあげる事はできないので、少しでも早く回復できるように

ゆっくり休ませてお世話してあげようと思います。



福にも早く会いたい。