白と福が我が家に来たのは11月26日なので、

本日12月8日は里親13日目になります。

 

記憶がまだ鮮明なうちに日々の変化を書き残しておきたかったので

今回は11日、12日の2日間まとめて、残しておきたい起きた出来事を

書いておこうと思います。

 

image

福の肉球♡

 

里親10日目に「白の初なでなで」を書いたのですが、

「里親10日目に体験した、嬉しいもう1つの出来事」

 

11日目は、なんと!白だけの状態でダイレクトになでなですることができました!

嬉し~~~~!!

 

即席こたつの中に手を突っ込んでのなでなでなので

写真が無いのが残念ですが

なでなでしていると、だんだん白の体が伸びて行くのを感じたので

きっと気持ち良いと感じてもらえたのでしょう♡

 

その後、福も即席こたつの中に入って来て、

すりすりしてきました♡

 

ちなみにこちらが即席こたつ↓(毛布は新調しました)

image

 

普通のテーブルに毛布をかけただけだったのですが、

旦那さんが我が家のテーブルサイズにぴったりの天板をネットで見つけて購入。

テーブルに毛布をかけただけの即席こたつだったものが

上に天板を置いただけで、立派なこたつ(風ですが)になりました。

ちなみにこの部屋は床暖房なので、

毛布をかけただけでけっこう中は温かいです。

熱がこもるんですね。

 

こんな、幸せ過ぎた里親11日目から一転!

里親12日目の朝、またもやリセット!?のような事件が発生してしまいました(泣)

それは白と福の朝ごはんの時のこと、、、

 

白と福のご飯を準備して、

「白~、福~、ご飯だよ~」と呼んだあと、

旦那さんが福を抱っこしてご飯の所まで運んだのです。

と、福を抱っこして連れて来たところまでは良かったのですが、、、

 

次に白も抱っこしたとたん、白が暴れて旦那さんの腕をひっかき、

走り去って隠れてしまったのです。

「びっくりさせちゃったな、悪いことしたな」

と反省している旦那さん。

爪が伸びていた白にひっかかれたので痛そうでした。

 

結局この後、白は即席こたつにこもったまま、

私たちがいる間は出て来ようとしませんでした。

ただ、チュールを上げたらこたつの中で福と仲良く食べてましたけどね。

 

明けて本日里親13日目は、ちょっと警戒しつつも

こたつの中から出て来てはくれているので、

また少しずつ警戒心が解けてくれるように頑張ります。

 

 

11日目に撮ったキャットタワーでの福と白。

最上階は福の陣地になったようです(笑)

 

image

 

image

 

image