福は4日目あたりからずいぶん警戒心が解け始めたのか?

私たちの目の前に現れる事が多くなってきました。

 

image

猫じゃらしで遊んでいると、視線が私の手の方に。

福の目の前で猫じゃらしの様に私の手を右へ左へ動かしてみると

目で追いかけてくれました♡

 

我が家では現在リビングに猫グッズをいろいろおいているのですが、

私たち夫婦の食事をしたりくつろいだりする場所もリビングなので、

私たちがリビングにいると白が出て来にくいかなと、

5日目は夕食後にリビングからダイニングへ移動して様子を見る事にしました。

 

とりあえずカリカリ食と一緒にウエット食も置いて、

その場を立ち去ると、すぐに福がウエット食を食べに出て来ました。

 

今までチュールやウエット食は、ソファに引篭っている際に生存確認のため、

ソファの入り口付近において様子を見たりしていたのですが、

それでも白はソファの奥に引っ込んだままで、

結局全部福が食べてしまうという結果になっていたのです。

 

なので、「また福に全部食べられちゃうかな~」と心配していたのですが、、、

なんと!しばらくすると白もやって来て、一緒に食べていました!

 

写真が下手なのでちゃんと撮れてませんが、

福の向こう側に白がいます↓

image

 
しばらくすると福はそばを離れてグルーミング。
 
image
 
白もしっかりと食べてくれました。
 
image
 
ご飯を食べた後、しばらくするとおトイレもしてくれて♡
お留守番カメラ越しでしか確認することが出来なかったので
リアルに、しかもちょっとはなれてはいるけれど、
少し近くに私たちがいる時におトイレをしてくれて嬉しかったです!
 
3日目の夜と4日目の朝の、ズドーーーーン!と凹んだ一件を
うっかり忘れてしまいそうなくらい幸せな5日目でした♡