昨日から何となくスマホで撮影していると

逃げずにこっちを見てくれたりするようになった福。

5日目にして初めて可愛いショットが取れました♡

 

この可愛さやばいよ~!

早く抱っこしたいよ~(でもまだ頑張ってガマンするよ!)

 

6日目の朝、寝室からリビングへ行くと、
すでに福がテーブルの下でのんびりくつろいでいました。
 
image

 

目が合って「おはよう」と声をかけると、、、

福も「おはよう」と返事はしてくれませんでしたが、

逃げる体制もなく、そのままくつろいでいました。

 

その後ベットメイクをしに一旦寝室へ戻ったのですが、

寝室を出ようとドアを開けた途端、福が慌てて走り去っていく姿が!

 

もしかして、私のこと探しに来てくれたの~!?

 

と、朝から幸せ気分にどっぷりはまらせていただきました♡

まだまだただの気まぐれかもしれませんが、、、(苦笑)

 

その後もしばらくリビングで姿を見せてくれて、

猫じゃらしで勝手に一人遊びをしていました(笑)

 

image

 

以前、自分のストレッチ用に100キンで購入したこのボール。

柔らかすぎて結局すぐに違うものを購入してしまい込んだままだったのですが、

「もしかしたら遊ぶかな?」と思って、福の前に転がせてみたところ、

軽く猫パンチしてみたり、犬のように噛んだりして遊んでくれました。

さすがに「投げて~」と犬のように私の所へ持って来てくれたりはしませんが(笑)

 

image

 

「焦らず少しずつ」と思っているからなのか、

期待をしないようにしている分、

福が予想以上に早く近づいて来てくれているような気がします。

白も、福に比べるとまだまだ遠いですが、

まったく姿が見えない状態じゃなくても、福につられてソファの下から出て来る事が多くなってきました。

 

そろそろ里親トライアル期間も1週間を迎えます。

契約では「トライアル1週間後に正式の里親になるかを決める」ということですが、

当然の事ながら最初から正式に里親になる気満々!なので、

このまま福と白は私たち夫婦の愛娘猫として

これからも少しずつ距離を縮めて愛情たっぷり注いでいこうと思ってます。

 

今朝の福の行動で「ストーカー要素ありかも♡」って、

今からワクワクしてます(笑)

 

あ!そうそう!

今日、おトイレ掃除をしていた時、

ちょっと目を離した隙にこんな事になっていました。

 

image

 

こうならないようにすぐにしまっていたのに、、、うっかりしてた~!

でも、こんなことも愛おしく感じてしまう♡(バカ親です 笑)