悲しい出来事は同じ過ちを繰り返さないように

しっかりとブログに書き残して

早々に気持ちは切り替えて

再び白と福との距離感と距離間も少しずつ縮めていけるように、

今日は連投ですが、

一気に書き上げてしまおうと思います!!

 

嫌な事を一気に書き上げたたら、

きっとその先は嬉しい記事を書く事が多くなる! はず♡

 

image

心折れてる今の私の心の支えの写真を貼っておこうと思います。

 

今朝、猫のトイレを掃除した時に、

昨日よりもう〇ちの量が倍くらいに増えていたのです。

 

きっと上の写真のように、白もしっかりと食べてくれたという証だね!

と、喜んでいたのですが、、、

昼頃になっても何となくう〇ちの臭いがするような気がしていたのです。

 

トイレ確認をしても原因となりそうな排泄物は見当たらず、

白も福も、その後トイレを使っているところを見ていないので、

朝掃除したままの状態のはずなのです。

 

なのに、、、なんか臭う!

 

とりあえずトイレ掃除をした後に新しい砂を足してなかったので、

そろそろ足しておいても良いかな、と思って、

臭い確認をしつつ、砂を足してみたのです。

 

少し多めに入れてみると、それまでのトイレの臭いは感じなくなり、

砂(ヒノキの香りの砂)の香りがほのかにする感じでした。

 

これでトイレもしやすくなるね!と思って、

そこで終了にしておけば良かったのに、、、、、

 

 

私、きっとやらかしてしまいました。

 

臭い時に使ってみようと買っておいたこちら↓のスプレーを

トイレに2プッシュほどかけてしまったのです。

 

image

 

浅知恵にての大失敗。

 

夕方やっと、福がトイレに入ろうとしたのですが、

入ってすぐに「二ゃ?」と不思議そうな顔で出て来てしまい、

そこからすぐまたソファの下に隠れてしまい、、、

しかもソファの下で砂かけをしているような「シャッシャッシャッ」って音が聞こえて来ました。

臭いはしてこないのでお粗相はしていないと思うのですが。

 

「猫は清潔好き」

という言葉をよく聞きますが、

排泄物で自分の臭いを付けるというのも本能的にしているんですよね。

だから綺麗に掃除をしてあげたとしても、

猫が付けている自分の臭いまでは取ってしまうのは×ということなんですよね、きっと。

 

「猫は縄張りとか、そういうのがある動物だもんね」

よくよく考えたらわかるはずなのに、、、、

 

本当に私ってばバカ!!!

 

白、福、本当にごめんね。

おトイレの掃除はしても、

もう2度とそれ以上の余計な事はしないからね。

 

早くまたおトイレしてもらえますように。