初投稿なのでまずはご挨拶。

 

猫好きの旦那さんと夫婦2人暮らし。

つい先日結婚記念日を迎え、結婚生活13年目に入りました。

もともとはマンション(ペット不可)に住んでいたのですが、3年前に戸建てへ引越し。

「そろそろ猫でも飼いたいね〜」と、数ヶ月前から猫探しを開始しました。

 

NPOとか保護猫カフェとか、

SNSをチェックしたり、夜中にサービスエリアとか行ってみたり、、、

いろいろな方法で猫探しをしてみました。

(ペットショップでの購入は考えていなかったので)

 

猫を飼っている知人や友達にも声掛けしてました。

そして2件ほど「里親募集している」という情報を頂いたのですが、

残念ながらご縁が無く、、、

「私たちにはご縁が無いのかな」

と落ち込んでいたのです(泣)

 

しかし!

たまたまTwitterで流れて来た保護猫譲渡会のお知らせ(当日)を見て

なんとなくピン!と感じ、急いで会場へ向かいました。

 
そこで出会った運命(←私が勝手に思ってるだけですが)の愛娘猫が
白(はく)と福(ふく)です。

あの日ピン!と来た感覚に従って本当に良かった♡

 

白と福と初めて会った譲渡会での写真

 

2022年11月20日。

「しあわせにゃんこ」保護猫譲渡会に参加。
このブログは、この譲渡会でのご縁で出会えた愛娘猫、

白(はく)福(ふく)との家族になるための奮闘の日々の記録です。

 

譲渡会での初対面の時のお話。

椅子に座って、膝の上で白を抱っこさせてもらいました。

温かかった♡途中くらいから暑いくらいでしたが(汗)

 

白はめちゃくちゃ小さくて、慣れない場所で怖かったのか、

プルプル震えていました。

しばらく膝の上で抱っこしていたら少しずつ落ち着いてきたような感じはありましたが。

 

白も福も、きっとめちゃくちゃ怖かったよね(よく頑張ったね 泣)

 

譲渡会では他にも保護猫がたくさん来てましたが、

私たちは迷わず白と福の2匹1択で里親申込み!

 

申込者が重複した場合は抽選との事でしたが、

重複することなく申込みのタイムリミットを迎え、

そのまま私たちに決定!

晴れて白と福の里親になりました♡

(今はまだトライアル期間中ですが)

 

譲渡会から1週間後の11月26日。

保護主さんが白と福を我が家へ連れて来てくれました。

そしてまずは1週間の里親トライアル期間がスタート!

本日2日目。

 

さっき、このブログを書いている最中に

そろりそろりと姿を現してくれました♡

でもまだ警戒中のご様子。

 

そんな、愛娘♀猫2匹と家族になる奮闘を日記として記録しておくことにしました。
はぁ~♡早く抱っこしたいわ~♡

 

 

 

2日目の様子。ソファの下に潜る愛娘猫たち。

見えにくいけど後ろに白もいます(笑)