岡山デニムのマナーベルトをいただいた。

まいにち洗うので何枚あっても助かります。


なるべくベルトをしない生活を心がけてはいたものの、去勢手術をしていないので射精をするうえに、まいにち必ず尿が数滴おちている。


そしていつもこの座り方。

床につきすぎる。



どうやらにんげんの男性も排泄後は左右にふらなければ管に尿が残るらしい。歳を重ねるごとに残尿量も増えるのだとか。ということで眠るとき以外はベルトをつける時間が増えた。


生まれたころからベルト着用の子だからか嫌がることもいっさいなくて、むしろベルトを見せると近づいてくる。さらにはおしりをこちら側にわざわざむけて、つけやすい位置で止まってくれるので賢さに驚かされる。


ただ、数滴のためにイヌ用吸水パット(45枚入り700円)を1日4枚変えていたら、もったいなくなってきたので、にんげん用のシートに変更。


今のところこれで困ることなし。



排泄は浴室でするので片づけは楽ではある。

でもほぼ毎回両太ももに1滴ずつ尿がついているので拭いたり洗ったりと時間がかかる。

どうにか足につかないようにならないものかな。