オーダーしていたオーガニックコットンのマナーベルト。肌に優しそう。



 
毛が白いからどんな色もにあうね。
 
 
今の時代は公共の場でのマナーパンツ着用は必須なのであと何枚か用意しておこうとおもう。
 
まえの飼い主さんのところでは常にベルトで生活していたらしく、腰まわりの毛は茶色く変色している。
 
我が家ではなるべくベルトをしない生活を練習中。眠るとき、興奮していないとき、来客がないときは粗相をすることもなさそうなのではずしている。でもたまに数滴だけ漏れていることがある。「どこかが臭う…」と床のニオイを嗅ぎながらわたしがイヌのようになっている。
 
小型犬だから尿の量が少ないぶん楽なこともあれば数滴だと見つけにくい難点もある。
 
でもこの数滴が長い年月をかけて、とれない部屋のニオイに変わっていくのでおそうじがんばるぞ。