リードコントロールは大事です | 里親ワンコかまくら

里親ワンコかまくら

神奈川動物愛護センターから、飼い主を失ったワンコ・にゃんこを受け入れ、
新しい飼い主さん探しをします。

キリッ❗っとポーズを取ったのは、そこにオヤツが有るから😁
ひなちゃん、お手✋
え〰️やるの?
どーしよっかなぁ。
しょーがないなぁ。
はい、お手。
おかわり、も、出来るようになったのよ🎵
ほい、またお手🖐️

はい、おかわり🤚

オヤツ欲しさに慌てるひなちゃん、
NG動画がコレ😅
そして完璧に出来たのは、コレ✨
お利口さんでしょ?😊

座れ!も知らなかったひなちゃんですが、
「座れ」「お手」「おかわり」
をなんとかマスター出来ました。😅

お散歩の引っ張りは、ほぼ無くなったと思っていましたが、リードを持つ人によっては、まだぐいぐい引っ張ってしまいました。
何度かお見合いがありましたが、たぶんそのぐいぐい〰️❗で、お話が先に進まなかったンじゃないかと思います。

飼いやすい中型犬サイズなので、散歩も楽だと思われるかもしれませんが、たとえ小型犬でもリード扱いによっては、ぐいぐい引っ張られてしまいます。

「リード」は、「導く」っていう意味の紐です。
ひなちゃんには引っ張らないしつけをしていますが、新しい飼い主さんにも引き続き「導くリードのしつけ」をお願いしたいと思います。
しつけの仕方に不安がある方には、訓練士さんのご紹介も致します。

ペットシーツでも、おトイレがちゃんと出来る子です✨
雨の日には、助かりますよね。

「私の進む道は、どっち~?」

大丈夫❗
時間が掛かっても、間違ってないよ。
ゆっくりでも、このまま真っ直ぐ進んで行こう🎵
ひなちゃんは、お見合いのお申し出もいただいておりますが、トライアルが決まるまで引き続き里親さん募集中です。

ひなちゃんの赤い糸のご家族に出会えるまで、さらにもっともっと良い子になりますからね~💓😆

🐶💕🐶💕🐶💕🐶💕🐶💕🐶💕🐶

<里親さん募集中>

猟犬系 ひなちゃん
推定 5~6歳
体重17kg

避妊手術 済み
フィラリア 陰性
ワクチン 済み

明るくて陽気
素直
人も犬も大好き
すべての人と犬がひなちゃんの事を好きになってくれると思ってるらしい

ちょっと引っ張りがありましたが、
今はほぼ無くなりました

構ってソングを歌ってたけれど、今は歌わなくなりました

歩き始めに前肢に跛行が見られることが有りますが、少し歩くと直ります

お散歩が大好きなので、
お出掛けやハイキングやキャンプなど、アクティブなご家族に加えていただけると、楽しい相棒になると思います🎵

里親ご希望の方は、ブログトップページの「里親希望アンケート」にご記入のうえ、送信をお願いいたします。