Facebook~です。

https://www.facebook.com/megumi.siihara.3

 

山口周南市の子が危ないです。
本当に心配です
野犬が悪者にされています

 


これが、例えばゴールデンレトリバーみたいな純血の子ならまた、違う放送されるのでしょうか?

テレビで連日のように放送されているそうで
支援者はテレビ局にクレーム入れているそうです。
テレビのこのコメントは間違っていると私は思います。
山口周南市の成犬も含めて人が怖くて逃げ回っているだけなのです
本当に脱糞してしまうほど、人が怖いのです。

山口周南市からの福ちゃん(成犬、男の子)も本当に大人しくていい子で昨年の10月頃から1度も吠えなく先住犬にぶつかられても、怒る事もないくらい…
飼い主さんも本当にいい子と仰っていました。

里親様に譲渡した成犬も里親様がビビりだけど
攻撃も唸りも全くないです。との事でした、

ビビりな子は確かにいますが、攻撃は
人が危害を加えれば身を守る為にする事は
野犬に限らず、ゴールデンレトリバーだって、チワワだって、どの子でもおこりうる事と思います。

野犬は絆を築く為に本当に時間はかかりますが
必ず家庭犬になれます
今度、家庭犬になれた福ちゃんを投稿しますね

野犬だからと、偏見に見ないでください手お願い手お願い
本当にビビりなだけなのです。