ssage body

知人からマンションの一室にダックスが置き去りにされていると相談がありました。
飼い主のお母様とお話しが出来、事情を聞くと、飼い主の息子が事情があり、ダックスを置いて引っ越してしまい、身内の方が朝一回だけご飯をあげに来ているとのことでした。
部屋の中でもリードで繋がれ、排泄の為のシートが敷き詰められているという状況でした
お散歩もなしだそうです。
https://www.pet-home.jp/dogs/hyogo/pn254099/

人を見ると嬉しいのか尻尾フリフリの可愛い子です。
散歩に連れて行くと、久し振りなのでしょう、嬉しそうにぐんぐん歩きますが、引っ張りは強くはありません。
直ぐに動物病院に連れて行き、血液検査やワクチンをしました。
待合室で老犬を大事そうに抱っこして順番を待っている方々を見ると、飼い主によって、こんなにも違うのかと悲しくなってしまいます。
ワンちゃん達は自分で飼い主を選べません。
飼い主のお母様は年で又、病気があり身内の方は面倒見切れないので里親が見つからなければ愛護センターに連れて行くと言うのです。
今置かれている状況を見ると余りにも不憫でたまりません。
人も犬も大好きな良い子ですが、マウントをします。
先生の話では去勢手術をするとマシになる可能性があるとのことで予約をいれています。
又、上手にトレーニングするとなくなるそうです。
去勢手術後のお渡しとなります。
今度こそご家族の一員として暖かいご家庭で迎えて頂けませんでしょうか。
心よりお願い致します。
当方、沢山の子を抱えており、これ以上預かることも出来ず、可哀想ですが現状のままでの募集となります。
どうか宜しくお願い致します。
性格・特徴
格は、初めてあったのに とても、とても人懐こく可愛いい子です。
人間大好き 犬大好きの可愛い子です。

健康状態
病院へつれていきました。検査の結果

歯も非常にきれいです。
未去勢 (予約済み)
体重5kg
年齢10才。
血液検査、異常なし。
心雑音異常なし
フィラリア陰性

シャンプートリミングしたばかりです

◆ワクチン摂取、去勢手術の有無
8種混合ワクチンはしました。
去勢手術してからのお渡しになります