第1話

 

我が家から保護犬を迎えてくれたお母さんから…

 
「庭にダックスが捨てられてて…」
 
と 話が
 
 
何故 迷子じゃなく 捨てられたと思ったのか。
 
 
その子の爪は 伸びきって 肉に刺さって歩けなかったそうです。
 
 
 
お母さんが爪を切り 病院に連れて行き
今は お家の子達と一緒にお散歩に行けるようになりました。
 
 
ですが
もう これ以上は飼ってあげることはできない。
 
老犬の女の子ばかり 3匹。
 
1匹は フィラリア強陽性の老犬で里親になったから 避妊手術も見送りました。
 
そこに ダックスのオス。
 
 
私に申し訳なさそうに 
誰か飼ってくれないかな?
去勢もしたし 歯も綺麗にしてもらったし
人懐こい子なんだけど…
老犬だから無理かな…と。
 
 
私は連れて帰れない。
 
なので
 写真を撮らせてください。
声かけをしてみます。
 
と 今日行ってきました。

第2話

 

まだ希望者さんがいません
 
昨日 様子を見に行ってきました。
 
 
ガリガリだった体は


前回より毛も生えてきて 首回りのクルクル毛も可愛くなってた

とってもフレンドリー
 
 
ダックスデーター
 
推定で10歳前後かもしれない。
 
去勢済み
歯は あまりに酷かったようで 全部抜いてます
ワクチン(何種かお母さんが忘れてた
フィラリア➖
内臓系異常なし
犬同士大丈夫👌
トイレはお散歩の時に済ませる
歯が無くてもカリカリフードを食べます
 
注意事項
長年の飢えからか 石を土や小石などを口に入れる
 
 
土や石で飢えをしのいでたのでしょうか
どんな環境だったのでしょうか
 
爪は肉に突き刺さり
歩けない状態の子を 他人の敷地に遺棄し
自分はさぞかし スッキリしたでしょう
 
 
保健所に連れて行かず病院に連れて行ってくれたお母さんですが
 
3匹いる老犬の医療費やご飯代で この先もお金がかかるでしょう。
 
お世話してくれてるなら このままでいいじゃん?
って 思いますか?
それこそ 無責任な発言。
 
70過ぎたお母さんが
 


 

朝晩 毎日4匹連れてお散歩も大変です。
 
何とか 里親さんを探すから お母さん待ってね。
ごめんね。
と 昨日も帰ってきました。
 
 
 
この子を迎えてくれる方を待ってます。
 
 
 
kazumiwataru27@gmail.com
増田まで メールください