どーもぬぬぬです!

 

 

ブログ3日目。今日は何を書こうかしら。

 

 

今日はさわやかっていう静岡県の御殿場にあるハンバーグ屋さんとアウトレットに行ってきました。

さわやかはマジでうまい。あれは行った方がいいっす。

「さわやかハンバーグ」の画像検索結果

 

あとアウトレットでNIKEの靴買っちった。なんか有名人も履いてるらしい。低下24000円で通販見たら30000円超えてるのもあったりしたのに、俺は10000円で買ってやったぜ!!!

 

かわいいっしょ。

 

 

 

まあ集合場所まで電車で行って、友達に車で拾われて行ったんだけど、その電車の中で読んでた本があるの。

 

その本はアパレルの自伝?みたいな本なんだけど(いつかちゃんと紹介しようかな)。

 

それで読んでて思ったことがあって、

なんか工場の人たちが日本製のオリジナル商品を作るために頑張ってる人がいるんだけど、工場に行って工場の人と会議して、その会議を通して工場の強みを探って、その工場にしかできないようなオリジナルの服を作ろうって話なんだけど、

 

なんか心理学っぽいなーって思ったわけよ。

工場の強みを探るってあたりが。

 

他にも心理学わかってたら使えそうだなーとか思うことはたくさんある。

 

そんでこのケースは、テレビによく出てるDさんの心理学とはなんか少し違う気がするんだよね。

 

Dさんは心理学を使って人の粗を探ってる気がする。

 

友達としてはいいけど、恋人にしたらめんどくさそうなタイプだろうなあ。

 

そんなことを思って電車乗ってた。

 

 

 

明日はパッキングせねば。

 

どこ行くかはお楽しみにーーーーー。