排卵日が知りたい。


世の女子、多分みんなそう思う。



営みをするにあたって、排卵日は重要である。

子供を授かる、避妊する、生理症状等。


うちの場合は子どもを2人授かれました。

これ以上は育てる元気も経済力ものないので妊娠には気をつけながら営んでる。


が!

営みのほとんどが生外出し…。


排卵日近くで営む場合はコンドーくんを使いますが、コンドーくんを使うと夫くんが萎える時があるので、使うのもなーとためらうこともある。


毎月排卵日はいつ頃という予想はたててあるけど、はっきり今日きまっせー!って体がお知らせしてくれたらええのになーと今更ながら思う。


そうなれば家族計画もうまくいくんだろうなーと思うけど。

子どもは授かりものだから、そんなうまくいくわけでもないから神秘的なんだよね。


私も先日健康診断で、排卵が起きなくなってきてるかもと言われたので、血祭りも終わりにさしかかってるんかもなー。

そうなれば生中もできるようになるから、夫くんも少しは営み欲が復活するかしら。笑