こんにちはsatooooです。

久しぶりの投稿になりますがお願いします。

今回はデスストランディングです。




こちらのゲームはまだチャプター2の途中で始

まったばかりなのですがかなりハマっていま

す。

新サクラ大戦をしながら配達をすればいいか

ぐらいで始めたのですが、今のところストー

リーからゲーム性から完璧で、新サクラ大戦

までたどり着けていない状態です。

このゲームを簡単に説明すると、他のゲーム

ではサブクエストとして扱われているものが

メインということです。

もっと言うとお使いクエストがメインです。

自分はそういうのが好きなので迷いなく買い

ましたが、そうでない人でも楽しむことはで

きるようになってると思います。

なぜならストーリーはもちろんなのですが探

索や建設といったこともできるからです。

さらに、ネットを繋いでいればもっと楽しむ

ことができると思います。

ネットを繋げば他のプレイヤーの建設物を使

うことなどができるからです。例えば川に橋

をかけてくれていたりするのがプレイヤー名

までわかります。それだけではなく「いい

ね」を送ることもできます。

これは自分の建設物にも言うことができま

す。

いいねを欲しいがために梯子をかけてみたり

なんていう遊び方ができます。


このように今はデスストランディングをプレ

イしているわけですが、誰も体感したことの

ないゲームだというのは間違いありませんの

で悩んでいる人は買っていいと思います。

それでは配達してきまーす!