今朝のことですが、実はですねえ。。。
出発の時、釣具を車のトランクに入れる際におでこをドアに強打っ(痛)
一瞬。。。頭クラクラ。
冷えピタを貼ってなんとか出発(笑)しましたが腫れちゃった。(;^ω^A
それに今日は痛恨の60cmUPバラシですから踏んだり蹴ったりです。
しかしトラウトのスピードとパワーはすごいです。
一気に手前まで来たと思ったら、今度は横に走って
隣の釣り人の前まで引っ張られたので慌ててしまいました。
バラしの要因は。。。
焦ったハナが魚に近寄ったのがまずかった。
ラインのテンションが弱くなってしまい、ちょうどトラウトが首を振ったことで
針がすっぽりと抜けたしまったと思われます。(泣)
トラウト用の針には「返し」が付いて無いのでテンションがかかってないと
簡単に外れてしまうのです。
結局2013年の釣り始めは、ネットにランディングできたのが
小さなトラウト3尾のみというシビアな釣果となりました。
まあバラしたとはいえ、狙って大物をヒットさせたことは大きな収穫。
この調子で大物のヒット率を上げていけばおのずと記録更新できるはずです。
それにご主人さまの念力応援があれば百人力。
明日はゆっくり休んでお部屋の整理します。
ご主人さまも体休めてくださいね。
天気もおだやかみたいですよ。
戸締りチェックしたかなー。
おやすみだよ~☆
