言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。


ポイズン



ってことで皆さんGTO見ましたか❓



我が家は主人と二人で録画もして見ました。


一夜限りでしたが鬼っち復活めちゃ嬉しかったー✨


目の保養にもなりますよね(笑)


なんか夫は朝からギターでオープニングの、、


ターラララーンタララララーン

ターラララーンタララララーン


を弾き始めました(笑)



めちゃ影響されやすい(笑)



主人の、自分の好きなことや信じてるもの貫くのいいんですけど...それこそこんな世の中いつまでもそれだと生きにくいんじゃないかなぁーなんて思ったり個人的にしてます(笑)


ただ考えがガチガチに固まりすぎてしまうのも勿体無いですよね🤔



私のすぐグラングラン、ぶにゃんぶにゃんするのも問題なのかもですけど、、😂


でも、やってみたりしてそれで間違えてたら、、



「こっちじゃなかった」「これじゃなかった」


軌道修正すればよくないですか?✨


それで分かったことには自信も持てると思うんですよね!



そして私したけどこうだったよーって人にアドバイスすることだって出来ます✨



経験して分かることってありますよね!

ってか経験しないと分からないですよね(笑)



うん。



なので成長ってどんだけころんで軌道修正して学んだかなのかなって今ふと思いました(笑)




だって勉強もそうですよね💡



先生の話聞いてるだけでいい点取れるならみんな取れてる🤣


それをテストとかで間違えたところ修正してこうか⁉️こうか⁉️って間違えに気付いたら間違いを修正していくから次「ミスしない」解けるようにもなるし、さらに応用とか出来るようになってくるんですよね⁉️



だから本読んでてふむふむ🤔そうかー‼️って思ってるだけじゃだめ‼️



いいことはできるだけ取り入れる✨

意識する‼️



最初は意識してひたすらやり続ける‼️


ここさえ乗り切ればもう無意識の領域なんで、歯磨いたり自転車乗ったりと同じレベルで意識しなくても出来る✨


なのでまずは半歩でいいのでまずは動くことが大切ってことですよね🌈


インプットばかりしてても問題が解けないのと一緒で、アウトプット→間違えてたら本開いてそこだけでいいんで間違え探しすればいいだけ✨




ちなみに主人は本当、言いたいことも言えないこんな世の中だよねーって言ってましたけど、、



私は個人的には、言葉の重みや言葉が自分を作ってることも理解せずに言いたいことばかり言ってる世の中なんじゃないかなぁーって思ってます(笑)



日頃使う言葉マジ大事‼️✨(笑)

あなたはあなたの使う言葉で作られてますよ🧡✨

いいことも悪いことも。




あ、私の乗ったバスが桜仕様のバスでした✨


ただの移動手段ってだけじゃなく、乗る人の気持ちを考えて素敵に装飾されてて、気持ちが暖かくなりました✨


素敵なバスにして頂いてありがとうございます🌸


いい気分で目的地まで迎えました😍

 


もちろん毎日の感動したことの一つで書きました😜