昨日あった出来事!


昼休憩でカフェに入り、喫煙ルームでお昼食べてホッと一息つきながら一服(笑)


急にトイレに行きたくなったので行こうとしたらすでに叔母様2人待ち。


とりあえず並んだほうがいいかなと悩んでいたら、白ニットのお兄さんも立ち上がってトイレまで行ったら並んでたので戻ってきてた!


共同トイレで一個しかないから、それを見て、タイミング見て行かないとなと思ってある程度人の流れがおさまったので、「よし!今だ!」って立ち上がったら、年配のお祖父様に先こされた💦(笑)


いやー、何となくその後に入るの申し訳ないけど気が引けるなーなんて思ったけど、さすがに限界に近かったので、それでもお祖父様の次に並んでお財布を脇に抱え、ケータイ片手に並ぶ。📱😅👛


結構待って、ようやっと出てきたと思って入ったら...案の定クサっ‼️(笑)

便器にも💩カスついてる(笑)

めっちゃ長かったもんなーー(笑)

財布どこ置こう...(ルイヴィトンの旦那に買ってもらったやつなのでその辺に置きたくなかった😂)


ってドア見たら、カバンとか傘かけれるように🪝フックが‼️


長財だったので、そーーっと横にバランス見ながらそこにかけたらいい感じに乗ってる‼️


よしよし✨


すぐに済ませて出たら...さっきすごい並んでて、諦めてすぐに席に戻ってた白ニットのお兄さんが私の次に並んでた💦


あの💩カス私と思われたら嫌だなー(笑)

ま、他人だしもう会うこともないし別にいいか(笑)

それに私の前のお祖父様が長かったし、私は1分くらいで済ませて出てるから察してくれたらいいな(笑)


とか一人で考えて、喫煙ルーム戻ってコーヒー飲みながら一服ついてたら....


その白ニットのお兄さんが...



なんと私の財布を持って届けてくれた🫨‼️‼️


ohh‼️nooーーーーー‼️‼️‼️😵😵😵


まさかのフックに財布置いたまま出てた私(笑)



そして私の財布だと気付いてわざわざ喫煙ルームにまで届けてくれて...


その後彼もタバコ吸うらしく、一旦席に戻って、タバコ持って喫煙ルームに再度来たので、お礼伝えると「いえいえ🙂」って感じだったので、そんな人が中取ったりもしないと確信‼️


中身確認もせず、

いや、これは中身がなくなっていたとしても何かお礼がしたい‼️


と、どうしても心がそう私に伝えてくるので、早々とレジで何かないか見て、お菓子は好みもあるし、男の子だから甘いの苦手な人もいるよな...


カップとかの物だと荷物になるし、気持ちとはいえ、相手にも気を使わせちゃうといけないし、と色々考え、家でも飲めるドリップパックの味の違うコーヒーを2つ購入して、彼の元へ。


「先ほどはありがとうございます!大切なお財布だったので助かりました!気持ち程度ですがよかったらこれどうぞ!」


とお渡しして、快く受け取ってもらいました✨



とてもいい青年を目の当たりして、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなーとつくづく思いました✨


今時の若者は‼️とよく言う方もいますが、優しい心の子もたくさんいますし、やっぱり日本人って素晴らしいし、自分自身も彼に何かお礼を✨と思って行動出来た自分も素敵だなと思いました(笑)なんて(笑)🫢


そうやってみんなが優しさを出し惜しみせず、「ありがとう」をたくさん言って、誰かの助けになればと思い、行動を起こせることって、大人になるとなかなか出来ないことだと思うので、そういう人でありたいと思ってのことでもありました✨


帰って子供や主人に話したら、「やりすぎでしょ。そこまでしなくてもいいでしょ。」と言われました(笑)


いや、200円300円くらいで彼も私もいい気持ちで過ごせて、良かった!と自分のしたことで喜んでもらえたと思えば、それ以上の価値があると私は思ったので聞こえないフリしました(笑)


価値観の違いだし、私からするとそういう風に思えないって勿体無いなーーと思いました😂


是非皆さんも、困ってる人がいたら助けてあげれる人になってほしいです‼️


そして、人から善意を受けたらありがたく頂き、お返しの言葉でいいので相手にも感謝を伝えましょう‼️


「ありがとう」と心から相手に感謝し、伝えるだけで充分です‼️✨


それだけで優しい気持ちや優しい空間が周りの空間、そして周りの人へも影響すると思うので、是非出し惜しみせず、あとからこうしておけば良かったと思わないようにして欲しいと思います🌈