暑くなってきましたー | グラシアス浦安サッカースクール

グラシアス浦安サッカースクール

子供たちが自然体でサッカーを楽しむことを大切に、自由なアイデアや感情をおもいっきり表現し、一人一人の個性を存分に発揮できる、そんな時間をみんなで過ごしています。https://www.gracias-soccer.jp/

火曜日の浦安スクール。

 

昨日はバックステップと加速を繰り返すアジリティートレーニングを、じゃんけん対決形式で行いました。





 

細かいステップワークと重心移動の練習です。

 

 

 

途中からはドリブルでも行いました。

 

高学年は体を進行方向へ向けたまま、ドリブルでコーンを一周して前進する練習にもチャレンジ。

 

足の裏でボールを引いて後ろに下がり、そこから横へボールを動かし、前進する時はスピードアップ。

 

様々な体勢でのボールタッチも練習していこう。






昨日のコート内はかなり暑かったー。

 

窓を開けているので、空調をかけてもかなりの湿度になっています。

 

小まめに水分補給をしながら練習していきます。













 

 

SFC soccer school
 
体験希望の方はこちら↓
 
 
Facebookで見られる方↓
Instagramで見られる方↓
 
You Tubeで見られる方↓
 
ホームページで見られる方↓