イメージを持ってプレーしよう! | グラシアス浦安サッカースクール

グラシアス浦安サッカースクール

子供たちが自然体でサッカーを楽しむことを大切に、自由なアイデアや感情をおもいっきり表現し、一人一人の個性を存分に発揮できる、そんな時間をみんなで過ごしています。https://www.gracias-soccer.jp/

金曜日はFSC府中の練習でした。



ワンツーパスやボレーシュートをテーマに、映像で見てプレーイメージを作っていきます。





最近、映像を取り入れてますが、試合のイメージを持って練習に取り組むことは、あらためて大切だなーと感じています。


実際の試合映像を見ることで、どの場面にどういった形でプレーするのかを、イメージしながら練習することができます。









イメージを持ってプレーすることで、さらなるサッカーの楽しさを見つけていこう!






おぎ