予防接種 2回目 | in 上海 ☆

in 上海 ☆

上海在住、記録用に◡̈♥︎

昨日、予防接種の2回目行ってきました。


●私はTdapと狂犬病1回目
●娘は狂犬病1回目のみ

先生曰く、Tdapは打つ時はそうでもないが、打ったあとに腫れたりめちゃめちゃ痛かったりするので利き腕じゃない方がいいよ。とのことで、左手にしてもらい、

狂犬病を右腕にしてもらうことにしました。

Tdap…そこそこ痛いけどまぁ許容範囲。

狂犬病…針を刺す時痛っ!!!てなって我慢をしてたら、またまた先生曰く、輸入ワクチンは針の切れ味が悪かったりするから痛いのに当たっちゃったなぁ〜的な。

あ、そんな感じなのね?!
やっぱり日本製は素晴らしい照れ


そして、娘も狂犬病。
痛いのに当たらなきゃいいけど…と思っていたら、
先生「あぁ〜これ痛いのに当たったなぁ〜」と。

あらら。泣くかしら??
と思ったら、またしても泣かずに終わる。

「終わってから、頑張ったね!!痛かったー?」
と聞いても、

「痛なーい!」

びっくり娘、恐るべし!!

大人の私でも少し顔を歪めるほどなのに、全然ケロッとしてる。

でもまぁ、とりあえず無事2回目が終わって良かった♬


そしてそして、今朝から
私の両腕が、動かす度筋肉痛のように痛い。

特に狂犬病の右腕の方が動かすと痛いガーン
あくまでも筋肉痛のような痛みで、ずーっとジワジワ痛いという感じではないので全然大丈夫なのですが…


というわけで、何もやる気が起きずダラダラとしてしまう💦

という言い訳てへぺろ


娘が幼稚園に行ってる間の今月中にある程度、家の片付けを終わらせたいのだけど…めんどくさがりの性格が災いしております。。
頑張ります。