産まれた子供の名前を記す命名書。


勝手なイメージで、命名書の紙は産院から貰えるものだと思い込んでいましたが退院時に貰えず


ネットで検索するとプリンターで印刷できるサイトがあり


お七夜に合わせて自分で印刷しましたニコニコ


命名書のデザインと文字も印刷できて今は便利なんだなぁと思いました!


今は実家に里帰りしているので、実家のプリンターで印刷しました。


100均で写真立てを買って命名書を飾ろうと思っていたら


旦那から、義両親が「命名書はどうしたの?」と言っていると連絡がありました


私は「自分で印刷して作った」と伝えると


義両親が「自宅の神棚に飾るから貰ってきて」と言っているんだと旦那が言いました


旦那はこういう事にうとく、命名書のことも分かっていなかったと思うけど


義両親に言われて私に言ってきましたムキー


自宅と実家は20分の距離ですが、「家に帰ってからでもいいでしょ」と私が言うと


「義両親は直ぐに飾りたいと言っている」と。


こういう事は親である私達がやることであって


義両親には口を挟んでほしくないと思っています。


言われるがままの旦那にもイライラですが


自宅に帰ってからも義両親にあれこれ言われると


ストレスがたまりそうで暫くは帰りたくないですえーん