私が出産で入院、里帰りしている間の1カ月


旦那のごはんとお弁当を義母が作ることに。


ちなみに私から義母へ頼んではいませんえー


まぁ 自分の息子だからやるのは当たり前だし


大事な一人息子の世話をしたくてたまらないでしょう!


食費は別々なので、旦那が義母へいくらか食費としてお金を渡したそうですえー



同居した当初、私も仕事をしていたので


無職(年金)の義母へ私と旦那それぞれ食費としてお金を渡してごはんを作って貰っていました。


義母は煮魚や荷物系は作るけど、その他はスーパーの惣菜を大量に買って来る感じでした


毎月結構な金額を渡していたので


一体どれだけ食費に使っていたのか?


その時の義母の口癖が「私は食費はケチらない」でした。


私がいくら節約しても義母があれじゃあ合わない訳です。


その後家計は別々になったと言うことです笑い泣き


旦那は母親のごはんで育ってきたので


もちろん久しぶりに食べたいだろうし


退院したらどんなものを食べたのか詳しく聞きたいと思います!