今日は成人の日なので祝日ですニコニコ


義母は週1回月曜日にデイサービスに行ってます。


デイサービスは祝日でも関係ないようで、今日もデイサービスがあるらしく6時に起きていました

(普段は8時まで寝ているのに。)


義母が早起きの日は、義父も同じ時間に起きてきますガーンガーン


義父はデイサービスにはいきません!

社交的ではないからです。


二人が一緒に起きるとおこる現象があります。


それは…ブレーカーが落ちることですムキームキー


まず、自室(和室)のエアコンをつけます


トイレに入れば自動でヒーターがつきます


義父はお茶を飲むため電気ケトルをつけます


それと同時に炊飯器のスイッチを入れます


和室の空気清浄機は常についています


今日は義母が洗濯機を使いました


他にも室内干しの除湿器はついています


二人が起きると、私は二階のエアコンを止めてコタツに切り替えます泣き笑い


ブレーカーが落ちてしまうからです!


昨日は雪が降ったせいか部屋が寒く

起きた旦那がエアコンをつけました。


この時点ではまだセーフです照れ


この5分後…ブレーカーが落ちましたムキームキームキー


どうやら義母が洗面所にもう一台のヒーターを持ち込みつけたようです。


私の努力は無駄に終わりましたえーん


今シーズン何回目でしょうか


さすがに今日はムカついたので、義母が何か話してきましたが


聞こえないふりをして無視しましたチュー