現在のスロット状況はかなり由々しき事態じゃありませんかね?



8月から始まった広告規制によりイベントの実質的廃止。




これって誰得?って思ったんだけど。




確かにガセイベントが乱立している店や地域もあったんだと思うけどさ。


そういうとこだけを取り締まりすればいいじゃんね。


まぁそんなことやってたら人手足らないんでしょうけど。







イベントが無くなるおかげで、スロットで生活してくって人はかなり減るから、それが狙いなのかね?




うちの地元マイホもプロっぽい人達が誰もいなくなって、かなり嬉しい限りなんだが。






でも、スロット打つならどんなにライバルが居ようがやっぱ設定あってなんぼじゃん?



自分が一番スロットやってて好きなのは、
高設定かも!の期待と不安が
やっぱ高設定や!の確信に変わる瞬間なんだよね。


ぶっちゃけ最近の台は設定読みづらいんですけどね。




でも、イベントないと高設定があるかもわからないから正直楽しめないし。



イベントが無い分、分かりやすい設定配置とかにしてくれればいいけどね。(角台とか前日凹み台とか)





まぁ店も商売だからそんなことはしないよね。






で、そんな状況の中でにっくきアイツの登場ですよ。




そう4号機を終焉に導いた、




ミリオンゴッド。





別に全部こいつが悪いんじゃないのは知ってるけどさ、
サラ金とかアラジンAとかコンチ4Xとかねー。


5万枚とか頭いかれてたよねー。






その話しはちょっとおいといて。







正直高設定が望めない今、ゴッドに手を出す人が多いはず。




ぶっちゃけ俺も昨日試しにゴッド打ってきました。



一言で言うと、5号機最凶最悪の台。




たぶん5号機で一番、①でも5000枚が簡単に出る台だと思う。


その分4号機ゴッドバリのコイン持ちだけどね。



ただ4号機ゴッドと違って、ゴッド揃いなくてもARTが連チャンするんだよね。




俺も最初のARTが8連チャンで1800枚出て『すげーでるわ、案外甘いんじゃね?』って思いますた。



ただね。
300G回すのに、下皿満杯のコインが消えたのには、引いたわ。


結局そのあと、単発3回のあと4連チャンして1400枚流してやめました



かろうじて深いハマリがなくて助かった感じです。





確かに4号機のゴッドに比べたらマイルドだけど、今までの5号機と比べたら最高に波が荒い台だよ。




しかも4号機ゴッド打ったことある人なら、①でもゴッド引けばいいんでしょって勘違いして爆死する人がたくさんいると思う。


ゴッド引こうが設定ないと死ねる。





ほんとこういう台はやめてほしい…










つまり自分が言いたいことをまとめるとですね。





イベント消える→ゴッド打つ人多数→負債増える→自殺者多数→5号機規制入る→6号機到来。




昔から続いてる、いつものパチスロ業界の流れなんですけどね。







正直自分も今なに打てばいいのかわからない状況です。


スロットやめるんなら今がチャンスなんでしょうけど。



でも、まだやめれないよ。







ツイン3がでるまでは!




あと出るなら、コードギアスも打ちたい。