40代以降でも楽しめる

大人女性のための

リボンヘアアクセサリー・かごバッグの

ネットショップ SatonoStyleです。

(ただいま再開準備中です)





前回の記事はこちら⇩




 

ネット販売を始めたきっかけ 


私は8年前に

全国初のリボン協会 M-Style Luxe の

リボンディプロマを取得し

自宅でリボン教室をスタートしました。





少しずつお申し込みもいただき

これからどんな生徒様と出会えるのかな〜

レッスンメニューも増やしていきたいな、と

ワクワクしていた矢先・・






主人が体調不良に。




朝は会社に送って行ったり


体調が悪くて早退するから

迎えにきて欲しいと言われたら

会社や最寄駅までお迎えに行っていました。





「しばらく仕事を休んだ方がいいと思う」

とすすめても



「いや、ここで休んだら

周りから逃げたと思われる。それは嫌だ」


と言う主人。





その頃、主人は仕事の状況が変わったばかりで

色んなプレッシャーなど

あったのかもしれません。






リボンレッスンは始めたばかりだけど

私はしばらく休むことにしました。



主人のサポートを優先していきたいと

思ったから。





でも、私はせっかく始めたリボン活動を

諦めたくはありませんでした。







そこで、ふと思ったのです。




自分が製作したリボンの

ネット販売ならできるのでは・・?




レッスンと違って

○時〜と時間が決まっていないので

自分のタイミングでできる!と。






そうして

突如アイデアが舞い降りてきて

誕生したのが



「リネンパイピングリボン」




当時、好きで憧れていた

FOXEYをイメージして作りました。





まず最初にブログに載せたら

知人から「そのバレッタ欲しい!」と

連絡をもらい



自分が着けていたら

またまた友人、知人から

「私も欲しい!」とオーダーいただきました。






そしてInstagramにも載せ始めた時に


ネットショップがあった方が

お客様は買いやすいかな?」と思い


ネットショップを作りました。






そんな経緯で始めた

リボンヘアアクセサリーのネット販売。



「自分のネットショップを作りたい!」

と思って作ったわけではなかったのです😊


もし、自分のネットショップを

作ることが目的で始めたのなら

もっとブランド感のある屋号をつけていたかな😅





私が大切にしていること 



私は以前も今も変わらずに


まずは目の前の人を大切にしていきたい


という想いがあります。





他人よりもまず先に

自分の身近な人を大切にする。





どうしたらより多くの人に

注目されるか?を頑張って考えるよりも


まず先に、目の前のお客様を大切にする。





たくさん売れるために

頑張ってノウハウを学ぶよりも


まず先に、1つでも売れたら

その1つに心から感謝する。





これは、この先も変わらない

私の在り方です




Instagram更新しています⇩