40代以降でも楽しめる

大人女性のための

リボンヘアアクセサリー・かごバッグの

ネットショップ SatonoStyleです。

(ただいま再開準備中です)

 

 

リボンの製作を辞めた後のこと 

 

 

2021年12月にネットショップを手放してから

家事育児に専念しており

リボンには全くと言っていい程

触れておりませんでした。

 

 

 

その頃、息子は3歳。

 

当時、満3歳児クラスで入園した

幼稚園が合わなかったのと

集団生活にあまり馴染めず

 

年少までは

ほとんど自宅保育をしていました。

 

 

 

あれほど好きで情熱を注いできた

リボンに対しても

トキメクこともなく・・

 

 

日々の育児で精一杯でした。汗

 

 

 

もうこの先、リボンの製作は

やることはないかもしれないし

 

できたとしても

何年先になるか分からないと

 

 

手元にあったリボン達は1割くらい残し

後は友人に譲ってしまったほど。

 

 

 

ですが、昨年の12月に

自分の本音に気づく

きっかけがあったのです。

 

 

 

 

5歳息子からの一言 

 

昨年、12月のとある日

 

息子が何の前触れもなく

突然、私に言ってきた言葉があります。

 

 

 

お母さんのリボン、かわいいよ!

またやりなよ!

 

 

 

 

私はその言葉を聞いた途端

ボロボロと泣けてきて

 

 

 

本当は手放したくなかった

 

本当は続けていたかった

 

 

でもあの時は

仲間を作らず一人でやっていて

続けることが出来なかった・・

 

 

 

心に蓋をしていた気持ちが

たくさん出てきました😢

 

 

 

息子は、私が言葉にしなくても

本当はどう思っているのか?

分かっているかのようでした。

 

 

 

 

そして、また新たな気持ちで

たくさんのお客様に支えていただいた

ネットショップをもう一度やりたい!

 

 

ときめくリボンをお届けしたい!

 

 

そんな想いが湧き上がってきたのを

感じました。

 

 

 

リスタートしようと決めたのは

もう一つきっかけがあるのですが

長くなりましたので

 

また次回に^^

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます✨

 

 

 

Instagram更新中です♪