こんばんはニコニコ
 
 
 
 
GWも終わり、いつもの日常が始まりましたね^^
 
 
今年の連休は旅行は特にせず
近場へお出かけしたり、帰省したり
 
夫婦で図書館へ行ったり
のんびりしながら過ごしました。
 
 
 
 
いつも帰省すると、
義両親が笑顔であたたかく迎えてくださり
 
美味しい食事を作ってくれたり
私の好きなものを用意してくれるので
とても嬉しく、感謝しています。

 
自然がたくさんあるので
景色を眺めながらのドライブも楽しいですきらきら。
 
 
 
 
 
GW最終日には、
作り置きをいくつか作りました。
 
 
我が家と私の実家へお届けする分です。
 
 
 
主人の実家に帰省した時に
美味しそうなお野菜を沢山購入しましたので
早速料理しました^^
 
 
 
・ピーマンと鶏胸肉の炒めもの
・干しえび入り出し巻き卵
・大根と豚こまの煮物
・椎茸ステーキ
・えのきたっぷりかに玉
・ほうれん草の胡麻和え
・きゅうりの塩昆布漬け
・おにぎり4種
(きのこ炊込みご飯、大根菜めし、茅乃舎だし+梅、茅乃舎だし+かつお昆布)



大きな立派な椎茸は
帰省した際にいただきました。

実家でも我が家も
瞬時になくなりましたニコニコ

 

 

 

野菜は「ホタテ貝殻焼成パウダー」で洗って

農薬を除去したり

調味料も無添加のものやエゴマ油、

オリーブオイルを使ったり

 

身体に優しいものを。

 

 

 

午前中に作って、午後にお届けくるまb

 

 

 

 

連休明けにはこちらを。

 

 

・肉じゃが

・にんじんしりしり

・豆苗のナムル

・春キャベツの和風コールスロー

・小松菜の胡麻和え

・春キャベツの肉巻き

・手羽元のさっぱり煮

・茄子南蛮

 

 

 

実家にもタッパーに入れてお届けしてきました。

 

 

両親も祖父もとても喜んでくれました^^

 

 

 

今、食事や料理で勉強していることがあるので

次はそのレシピで作って持って行こうにこ

 

 

 

両親が

「いつも有り難う、感謝感謝です」

「感謝の一言です」

 

と言ってくれるので

来月くらいまでは、できる時は作って持っていってあげようと思います。

 

 

 

料理をはじめ、家事全般が割と好きですし

苦ではないですが

喜んでもらえるというのは、やりがいがありますね。

 

 

主人もいつも

「美味しい美味しい」とご飯を食べてくれ

「ありがとう」と言ってくれるので

 

家族の為に時間を使うのも、いいものだと思います。

 

 

 

 

実家の庭木を見て、季節を感じました。

 

 

 

みずみずしい緑が大好きです。

 

新緑の季節ですね春の木

 

 

 

では、また更新します新緑