こんにちは。
SatonoStyleです。
 
 
 
 
 
今日はこれから私の実家に行ってきます。
甥っ子2人に会えるのも楽しみ♪
 
元気いっぱいだろうなあ笑
 
 
 
 

 
 
最近のお料理写真ですお雑煮
 

 
冷やし中華
夏野菜の甘酢炒め
お刺身こんにゃく
 
{EDD684DF-7617-4D14-B757-3F2D0FB3553F}

 

 



なすの素揚げ(または揚げ焼き)を

トッピングするのがお気に入りのようです。


 

{9A31609E-D4EC-4EFF-97F1-64A0FA52E00D}

 



 

夏野菜の甘酢炒め。

 

 
{2D3A30A8-4392-48F9-A632-9B30EFFBEB4A}

 

かぼちゃとなすの南蛮漬けサラダ



かぼちゃとなすといんげんの素揚げか
揚げ焼きにしたものをたれに漬けます。

私はレンジで加熱してから揚げ焼きにしています。



みょうがと大葉でさっぱりと。

 

{855D6642-EAF2-4372-BE28-B6178C25AD29}

 

 
漬けだれは

お酢  100cc
醤油  大1 1/2
みりん 大1 1/2



1回で1パックなくなってしまいます。
作り置きにもできます(^^)







まぐろの炙り焼きサラダ。


この後焦がしにんにくだれをかけます。

{126FA6AA-D4EB-491D-8FBE-9AAB24AA08A8}
 


アボカドポテトサラダ


マヨネーズを少なくプレーンヨーグルトを混ぜて。

{8A964189-8662-4EB9-9943-D2E12C2D783F}




和朝食。


自家製大葉ドレッシングは風味が良くて
夏はいいですね。



外食が多い主人なので、パン食より
昔ながらの朝食が多いです。
image


あとはゴーヤチャンプルや回鍋肉、餃子、
揚げない唐揚げ、ぶりの照り焼き、
さばの味噌煮、卯の花コロッケなど、最近作りました。







今日はこれからみんなでお寿司です(^^)




それでは皆様
素敵な1日をお過ごしくださいませ




 

 
毎日更新中♪
 

お問い合わせはこちら

 

友だち追加

 

mail:satonostyle@gmail.com

 

お問い合わせフォーム