仕事を辞めてから思ったこと。


仕事を辞めたばかりやなかなか次の就職先が決まらなかった時期は仕事をしていない罪悪感や辞めなければ良かったのかとか色々な感情と葛藤した。


今はそうゆう気持ちは無くなった。


この環境に慣れたのか自分の中で吹っ切れたのかよく分からないけど。


派遣の仕事も昨日で終わり今日からまた専業主婦


次の入社日が早く決まって欲しい。


辞めた時期が悪かったのか3〜5月あたりは直接雇用の求人がなかなかなくてほぼ派遣。


7割位派遣の求人じゃないかな。


直接雇用の会社受けても落ちるし。


派遣でもいいと思っていたけどいざ働いてみるとやっぱり直接雇用がいい。


6月に入ると気のせいか直接雇用でいいなと思う所がちょいちょい出てきて4社受けて全部採用連絡もらった。


なんだろうね?


そして派遣で働いた1ヶ月分の給料が出た。


勿論ガタ落ち。


長年正社員で働いてたんだから当たり前だけど。


給料下がったから控除金額も低くて思ってたよりも手取りが多かった。


久々の収入。


無職の時は振り込み用紙しか届かない。


国保、市県民税、国民年金


これが結構高いのよ。


びっくりしちゃう。


何でこんなに高いんだろう思うくらい高い。


一発屋とかプロスポーツ選手とか高額稼いでた人は辞めた後の税関対策しておかないとすごいんだろうなと思う。


さて来週からしばらく時間があるからお気に入りの場所、コインランドリー行ってカーテンでも洗ってくるかな、