ここ約1ヶ月位、ほぼ三食主食を玄米小豆ご飯にしていた。
新米の出回る時期になり、古米の消化の為に毎日毎日食べていた。
玄米も自分で育てた自然栽培米

私は特に菜食主義ではないので、おかずは普通に魚もお肉も乳製品もたべている。
おやつも食べる。最近はついいろいろ作ってしまってたので、市販品ではなく自作のスイーツをたべていた。

そして、昨日久々に夫と10年は通っているラーメン屋さんで、いつも食べている担々麺を食べた。
食べている途中から「ん?なんかちょっと胸焼けしてる?」となった。

夫は「いつも通り美味しい」とさらっと食べている。

完食が美徳の私はなかなか進まないはしを進め、最後まで残さずいただいた。

数時間後、自宅にて腹痛に襲われてしまい、ぜーんぶ体から出てしまいました。担々麺さんたち。

夫はなんともないから、担々麺のせいではなさそう。

久しぶりに取り入れる物が変わって、体がびっくりしたのかな。

ラーメンの食べられない体になってしまったのかな…

玄米小豆ご飯と自然栽培の野菜中心の食生活に戻したら、調子がいい。

画像の葉っぱは自然栽培の大根の葉。
色が濃い緑色ではなく、黄緑に近い緑色。これが自然の大根の葉っぱの色。