今回ご紹介するのは4月2日に提供致しました行事食 花見御膳です!!

今年は施設の桜も咲いているいいタイミングで提供することができました。

  • 桜色ご飯
  • 赤魚粕漬
  • チキン2色巻
  • 菜の花のおひたし
  • 3食しのだ煮
  • かぼちゃ焼売
  • 豆腐とわかめの吸い物

桜色ご飯は白だしで炊いたごはんに刻んだ桜漬けと枝豆を混ぜたものになります。

漬け物が入るので酸っぱいのかと思いきやそんなことはなく上品なお味。

菜の花のおひたしは刻んだ錦糸玉子がかかっていてお花のよう!春らしさが満開です!

 

春から食事課にはフレッシュな新入社員が一名入ってきてくれました!

何か新しい風が吹くのではないかな、と期待しています。