陶芸、焼き上がりました。 | 阪奈の三ちゃんのブログ

阪奈の三ちゃんのブログ

     カラオケと陶芸を趣味に持つものです。
   皆様ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
   尚、私へのコメントに対しては承認後に公開させて戴きますが
    非公開をご希望の方は(非公開)と記して戴きます様。

陶芸作品が焼き上がりました。

 

 

                                      今回も前回と同じ釉薬で焼き上げました。

 

抹茶碗、小鉢、少し大きめの猪口盃と

花挿とカップが2作でした。

 

井戸風に・・・。

 

 

 

 

 

 

指跡残しでのお焼き・・・。

 

所々の薄掛けが土色の模様を出してくれた

 

大阪の串カツ屋さんでは二度漬け禁止なのだが

この釉掛けは二度漬けで御座います。

 

微粒砂のつぶつぶ感が好き!

 

 

猪口盃、

二杯でほろ酔い

三杯でフラフラ、四杯で意識不明かな?

 

楊貴妃ちゃん

 

 

 

 


 

そんなこんなで今日一日も

 

終了

 

名古屋の野球少年君チームは

二回戦で負けちゃった。

 

雨も降れば晴れもある

きっと明日はいい天気。

 

         ジャニー