新年を迎える為に。 | 阪奈の三ちゃんのブログ

阪奈の三ちゃんのブログ

     カラオケと陶芸を趣味に持つものです。
   皆様ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
   尚、私へのコメントに対しては承認後に公開させて戴きますが
    非公開をご希望の方は(非公開)と記して戴きます様。

 

2024年を迎えようとする昨今

 

今年お世話になった

我れが暇潰遊び道具に

感謝を込めて

 

清掃とメンテナンスを・・。

轆轤は油を挿し、

ペダルと回転力の調整も済ませ

来年も宜しくとお神酒で清めました。

 

窯は来年の初焼き用に

素焼中なので・・・。

手入れは来年になります。

 

窯ちゃん御免ね

今年最後の素焼だから

がんばってね。

 

初釜は蓋付ミニ壺や

茶碗、小湯吞等を焼きます。

 

小湯吞は自作の新釉薬で・・。

釜戸長石7対木灰3の割合で・・。

作った釉薬で試し焼きをします。

尚ペットボトルはこれに

酸化鉄を少量混ぜた物で

これを小湯吞の上部に施釉

してみたいと思います。

さて、作品がどの様に生まれ出るか?

楽しみです。

 

乞うご期待!!

 

 

 

そんなこんなで午後から車を転がし

街へ正月用の抹茶を買いに・・。

そこで遅めの昼食

 

 

この様なものを戴いたので御座います。

 

 

 

 

 

 

 

こんなことにならないよう

頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

では今回はこれにて

御免