ウズベキスタンの旅 タシケントへ | さとの時々。

さとの時々。

旅好き。山好き。サウナ好き。

 

ホテルの朝食は8時からなので断念して

前日試食用に購入したお菓子を。

もっとかわいいクマかと思ったら

雑というか。。。なんというか。。。

 
 
空港へは、ホテルのシャトルお願いしてた記憶だけど
されてなくて、、、
まあyandexでいいやと思いつつ
ホテルの前は車止めれないので
ホテルの人に設定とピックアップ場所教えてもらう
結果的に、ホテルで頼むより1500円位安くなった感じ笑
 
 
yandexは到着した後に
チップ設定がある
毎回ちょっとくらいは、と思って
800スムとかチェックしてたけど
これって10円もないことに後から気づく泣き笑い
タクシー料金自体が100円とかもあるので
最小値としては間違ってないのだと思うけど。
image

 

 

サマルカンド駅到着。

 

 

到着した時は中を通らず脇からだったので

初入場

 

 

タシケント北駅よりはごちゃごちゃしてない

 

 

ただ、相変わらず表示がわかりづらくてと思ったら

英語表記がある!

時間だけを頼りに雰囲気つかむ

 

 

スーツケースにパン。

これ、どうやって持って帰るんだろう

こういう人が沢山いて

衛生的にどうなのよって思っちゃう

 

 

朝早くても、お店はやってます

 

 

コーヒーも豆からひいて

ちゃんと入れてくれる

 

 

ピザパンはあっためてくれました。

 

 

行きは所要時間2時間くらいですが

帰りは4時間。

どっちの電車にも乗ってみたいのもあったけど

本数自体もそんなにないので、

到着したい時間のあるもので選択した感じです

 

 

こちらが所要時間4時間。

金額は1,300円位

 

 

こっちの方が安いのにUSBついてた!!!

 

 

とはいえ長ーい4時間を過ごして

タシケント到着