インドネシアビザ(E-VOA) | さとの時々。

さとの時々。

旅好き。山好き。サウナ好き。

 

インドネシアに近々渡航するにあたりビザの申請。

 

現地でも出来るのだけど、深夜着だし

事前に、、、と思ったけど

思いの他面倒だったガーン

何が面倒ってエラーの嵐。

私的にはインドのビザの方が

よっぽど楽だった。

 

まずはコチラのサイトから

image

 

観光とか色々とチョイスしてApply

 

ビザの金額とか日数とか注意事項

 

 

その後色々と情報を登録。

私はここで数日・・・・・

基本スマホの自撮りとかで大丈夫なのですが

パスポート画像を何度取り込んでもエラー

 

取り込んですぐエラーじゃなくて

最後保存したらエラー泣き笑い

ネットで調べると、

パスポート情報が表示されるのにでてこない。

 

パスポート情報のポップアップが出なくて

パスポートの写真が光ってるのかなーとか思いながら

携帯とかカメラとか、若干画質いじったりして

何度やってもエラー。

 

で翌日再度やってみたら出てきた!!

でも、今度は違う個所でエラーで

やり直すと、またでなくなって、、、を1日。

 

 

 

全部できたっぽいのに

saveクリックしても、何もない。。。。。

元々はChromeでしてたのだけど、

Microsoft Edgeで最終的にできました。

 

そして、ようやくsaveした後でこのポップアップが!!!

 

 

結局、、、何が違ってたのかダメだったのか

エラーだった画像だけど結局大丈夫だったし

何がいけなかったんだ泣き笑い

 

 

そしてすぐにメールきました

 

 

View Batchをクリックすると

ちゃんと登録されてるーーーー爆  笑

 

 

Submitクリックして、As Guest

 

 

Success!!

 

 

支払いに進みます

 

 

クレジットカード情報いれて

Pay Now!

したけど、、、この画像だけ。

支払されたのか???

 

 

と思ったらすぐメールきました

支払完了

image

 

 

ビザ完了メールもきたーーー爆  笑

 

 

 

到着が23時過ぎだから

少しでも早く眠りたいのでとりあえず良かった。

 

 

疲れた泣き笑い