エチオピア 3日目。いよいよメケレ! | さとの時々。

さとの時々。

旅好き。山好き。サウナ好き。

荷物はないけれど

綺麗なホテルで熟睡&すっきり。

朝ごはんをもりもり食べていざ空港へ

 

アディスアベバの空港

 

いよいよメケレに向けて出発!!!!

 

国内線なので軽食

 

 

メケレの空港

 

ようやく、ようやく観光に向けて!!!

エチオピアのタクシー

 

 

メケレの町を一望

 

エチオピア人。割と気さくに写真を撮らせてくれる

 

『Abreha and Atsbeha Church』

事前に、絨毯にダニがいることがあるってことで

靴を脱いで中に入らないといけないので、靴下の上にビニールを・・・・・

ちょっと失礼な気もするけどね

 

 

中は私結構好きな絵

 

 

アブレハアツベハ教会の近くにある日曜学校

 

 

ランチは近くのレストラン

wifiもありました

 

エチオピアビール

エチオピアのビールは結構ライト

 

その後、市場へ

 

 

夕方近くだったので

お店は締まってるところも多々

 

 

誰が回収するんだろう・・・・

 

 

その後ホテルに戻るも荷物なし・・・・

みんな不安をかかえつつ、一旦部屋に戻り休憩。

19時には。。ってことだったけど、過ぎても音沙汰無く

前の部屋の人とかとあーだこーだいってたら・・・・

20時過ぎにエレベータから荷物が見えた!!!!

 

絶叫してしまった。

荷物が。荷物がきた!!!!!!

 

 

どうやら、荷物はドバイにしばらくあったあと、

アディスアベバからのメケレまではきて、メケレの空港に放置されていたと。

添乗員さんの話だと、エチオピア空港の荷物は特にバーコード管理されてなくて

人力なので、時間もかかる。とのこと。

意味がわからない

 

だけど、とりあえず、諸々調整して、予定ずらして

明日からいよいよキャンプにいけることになった!!!

荷物もあるし!良かったー

 

暗かったので色は悪いけど、夜ご飯はコースで出てきて

メインは選択。

結構美味しかった。デザートもあるし、一応フルコース的な??