”言葉は完全ではない” | 天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

“強運の持ち主”・“元気な癒し系”のヒーラー。
~クライアントさんの魂の声を聞き、導いていきます~
何故苦しいのか、今気付くべき大切な事をお伝えしたいのです!
1人でも多くの人に早く楽になってもらいたいのです!

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataです


お決まりの場所⛩✨

この場所を撮ると(この場に来ると)、空間の波動が変わるんですよね照れ




さて…

お釈迦様のお勉強をしているジュリちゃんですが!!


お釈迦様のお話を聞く度に

ホントだ‼︎同じことを言ってるわびっくり



という事が多くて、むしろ何でその知識がない私が、昔からそう思い、そんな話をしてきたのかがハテナ❓なのですが…😅



その中で今回ジュリちゃんがネタにしたこの話。



【一部抜粋】


言葉とは伝える道具にすぎない…



よく…「なんて言葉にしていいのか…」とか、「上手く言葉にできない…」という場面があります。

それはもしかしたら、語彙力の無さかもしれませんガーン少々…お恥ずかしい。



だとしても、言葉は完全ではない事にはかわりはないです。



お釈迦さまの教えにもあります。

お釈迦さまの覚りを衆生に伝えることはできない。なぜならば、伝えるには「言葉しか術がない」からです。言葉で説く以上、人によって受取方や捉え方が変わってしまう…これでは意味がないと悩まれたとありました。



伝えていく側の言葉も

伝えられる側の言葉も



それが全てではない…のだな〜



*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 



ホント、そうなんですよね。



このままならこの人はこうなるだろうな…



がわかる私は、ダイレクトに言っても決してその人が完全に理解できるわけではないのです。



いくら私が、感じたり視えたりしているものを完璧に伝えたくても、人それぞれの解釈や理解の仕方は違います。



だから、たくさんの例を挙げたり、話し方、言葉のチョイス、声の強弱、間…などを相手の表情を見ながら話します。



そして〝布石を打つ〟わけです。



あっ、そういう事か…



と、お客様が腑に落ちる瞬間…ですね!



これ、全て道具は

〝言葉だけ〟

なんですよねびっくりマーク




でも、ジュリちゃんが言うように〝語彙力〟があれば、更にその表現方法は増えるわけですから尚いいですよねーアップ



私も本を読む時間が欲しい〜えーん



*:.。o○︎o。.:*。o○︎o。.:*。o○︎o。.:* 


3月の
キラキラハッピー∞ナイトイベントキラキラ
 

 

ひらめき電球新型コロナウィルス対策に伴い、このイベントでは

以下のことを徹底しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・入口に消毒スプレーを配置

・定期的な換気

・スタッフのマスク着用

・スタッフも定期的に手指の消毒

 

※室内が密にならない様に受付カードをお渡し、5分前に部屋に入っていただいております。

 

 

🌕日時…2022年3月25日(金)  
17時〜21時まで(20時受付終了) 

🌕場所…JR目黒駅より徒歩5分
(元ナインセンシズの場所)

場所がわからない方はinfo@happysevens.co.jpまでお問い合わせ下さい。

16:45より受付開始
会場にはお時間5分前にお越しください。

 

受付カード(時間が書かれた)をお渡しします。

お時間5分前に会場にお越しください。

 

たくさんの方にハッピーをお届けするために

おひつじ座日向ブースを希望の方は1枠のみとさせていただきます。

やぎ座めいブース&しし座ジュリブースは重複して受けて頂くことは可能です。

 

おとめ座 OTOHIMEちゃんブースは予約不用です。

 

*なお遠方からお越しの方は、ご連絡下さい。

(info@happysevens.co.jp)

ご相談させていただきます。

 

*予約不要ですので、直接お越し下さい。